※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
子育て・グッズ

3ケ月半の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて心配です。この時期は普通の行動ですか?

3ケ月半になる女の子なんですが、起きている時はほとんど、指しゃぶりをしています!
お腹が空いている感じもなく、機嫌もいいのですがアウアウ言いながらずっと拳や指をしゃぶっています!
この位の時期は普通の事ですか?
結構激しくしゃぶっているので、心配になりました…>_<…

コメント

サナまま

うちもずっとしゃぶってます(^^;;
おもちゃだと思ってるのかなぁと思いながら、手がよだれで荒れなければいーかなと思って、見てます。

ちゅる

コメントありがとございます☺︎
ずっとしゃぶってて、ホッペも手もヨダレだらけですよね(笑)
荒れそうで怖いです。

ちはな

赤ちゃんは口が発達してるのこれは何かなと確認しながら遊んでるんで成長の証ですよ。
そのうち手に届くおもちゃや足まで舐めますよ^_^
口の周りが荒れちゃいそうなら薄くワセリンを塗って弾くようにしてあけてもいいと思います。うちも肌が弱くてよく塗ってましたよ。

ゆずこ

うちもずっと指やおもちゃをしゃぶってます(・ω・`=)
静かだな~って思うとしゃぶったまま1人で寝てたりします…(^_^;)))

ちゅる

コメントありがとうございます!
成長の証なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ワセリン持ってるので薄く塗ってみます♡

ちゅる

コメントありがとうございます♡
1人で寝てくれるなんて素敵ですー(笑)♬

気長にその時が来るまで待ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))