※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがテレビを見る様子について教えてください。

1歳より前からテレビ等を見せていた方

お子さんはどれくらいテレビをじっと見ていましたか?

①かじりつくように見ていた(他のおもちゃなどに手を出さない、大人が近くで家事などしていても気にせず見ているなど)

②15〜30分くらいは見ていた(多少手混ぜなどもしていても)

③10分も見ていられなかった

④その他 ありましたら、コメントで教えてください

コメント

こるん

産まれた時からずっとついてて昼間はディズニーチャンネルが主についてるのですが、好きな歌や気になるCMがかかると見ることもありますが、基本見ないです🤣
ずっとついてると当たり前なのであまり見ないのかなぁと思ってます。
ちなみに今1歳9ヶ月ですが好きな番組しか見ないです。上の5歳の子たちはそんな好きなTVがなかったのか一度も真剣に見ることないまま今に至ります😅

②です☺️
おかあさんといっしょの歌の時やいないいないばぁの歌の時は興味を示して見ていました😉
でも、お喋りのコーナーなどは、興味はなく見てなかった事が多いですね、、

ママリ

その時その時でかなり違いました。
見る時はすごく集中して見ていましたし、興味ない時は見向きもせず。
(同じ放送内容です)

なぜかDiorのCMはじっと見ていますが。

ままり

娘が新生児のときから基本テレビはつけっぱなしでした😂
音量は最低限でしたが。。
つけてても、当たり前ですがドラマやバライティーなどは興味はなかったです(笑)
9か月くらいか以降にEテレつけるようになってからは、娘はそちらに興味示すようになって、1歳くらい(立てて歩けるようになったくらい)からは踊ったり歌ったりしてます。
今はEテレの興味は継続、CMも大好きです😙
テンポのいいやつは特に。

外出時、どうしても長時間とかになるとグズることがあるので、そのときはYouTube見させてます。

車ではお盆など長期休みのとき義実家に帰るときはどうしても長距離なのでDVDレコーダー買いました!(まだとりつけてませんが😅)