※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がコロナ陽性で、保健所からの電話を待っています。症状が出るか心配です。一歳未満の赤ちゃんでコロナになった経験のある方がいるか知りたいです。

7ヶ月の息子がコロナ陽性なりました。
検査してもらった病院から、検査結果言われて保健所から電話来るのでそれに従ってくださいと言われたのですが、
保健所からどれくらいで電話くると思いますか?😯

初めての熱がコロナでしんどいのに何もしてあげれない自分が悔しすぎる😔💧
今のところ旦那も私も無症状なんですがこれから症状出てくるんですかね😖

ちなみに一歳なるまでの赤ちゃんコロナなったよって方いますか🧐

コメント

咲や

小学生の上の子が先週月曜日コロナに感染しました
症状出た日を0日として、陽性者は10日間自宅療養、同居の家族は7日間自宅療養になります
赤ちゃんだと高熱が出て水分が取れないとなったら、すぐ入院した方が良いです😣
その場合、付き添い入院になるのですが、妊婦さんだと大変ですよね😣
付き添い入院でも、コロナだと病院で健康観察してもらえるので、自宅療養よりも逆に安心かもしれません🤔

• ®️

®️

高熱続いてるんですけど水分もしっかり取れてておしっこの量もいつもより多いぐらいなんですけど入院の方がいいですかね😣
    息子1人で入院なるなら全然付き添い入院するんですけど保健所からの指示待ってる状態でこの待ってる間が心配なります😭

• 7月12日
  • 咲や

咲や

保健所も忙しいので連絡遅くなるかと思います😣
    お住まいの市のホームページのコロナ陽性者向けサイトを確認された方が早いですよ😃

• 7月12日
  • ®️

®️

やっぱそうですよね😔
    そうします😌‼︎

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

陽性と分かって2日後でした😊その頃は感染者も少ない時だったので、多い時だともっと遅かったと思います。
一番下は5ヶ月でかかりました💦

• ®️

®️

最近また増えてきてるんで微妙ですよね🤔
    5ヶ月で💦どんな感じやったか教えてもらえますか😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度近い熱が1週間位で解熱剤を使ってもなかなか下がらなかったです😂咳は1ヶ月くらい続きました。咳き込んで起きてしまうことが多かったです。

• 7月12日
  • ®️

®️

えぇ!そんな続いたんですか😳💦
    咳もあったんですね😭高熱と咳はめちゃくちゃ辛そう😢
    息子もずっと39度超えの熱で座薬入れても全然下がらなかったんですけどコロナの熱は下がりにくいんですかね😔

• 7月12日
☺︎☺︎☺︎

先週月曜に感染し水曜に保健所から電話来ました!
うちの6ヶ月の娘も熱が出て
でも熱はすぐに微熱程度にまで下がりましたがまだコンコン咳は続いてます😞

お互い早く良くなりますように😭✨

• ®️

®️

大体2日3日後とかにくるんですかね🤔
    咳もあるんですね😭💧
    息子咳とか鼻水はないんですけど熱はが下がらなくて😢

ほんとお互い早く良くなるといいですね😣‼︎

• 7月12日
mei

先月罹りました。5ヶ月でした!その時は翌日には連絡来ましたが、今はもうちょっとかかるかもですね😅毎日連絡きて、不安なことなども答えてくれて安心できました。