※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃん、完ミで育てています。100mlを飲み干すけど時々足りなそうに泣きます。出生体重は3308gで、120mlを飲ませても大丈夫でしょうか?看護師さんは1ヶ月検診の1週間前から120mlと言っていました。

生後19日です。完ミで育てています!
100mlもペロッと飲み干すようになり
たまに足りなそうにして泣きます💦
出生体重が3308グラムと大きいのですが
120ml飲ませても大丈夫でしょうか?
看護師さんからは1ヶ月検診の1週間前から
120mlという風に言われました、、、

コメント

deleted user

大丈夫ですよ🤔
うちの子も看護師さんがびっくりするぐらい飲んでました。
産まれも3318gでしたw

  • きむて(23)

    きむて(23)

    ほんとですか🥺良かったです!!足りなくて泣いているのにあげないというのが可哀想で😢次からあげるようにしてみます👌🏻ありがとうございます💕

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの産婦人科は母乳推奨で、ミルクあげたら肥満になるとか言われましたけど
    なりませんでしたから安心して飲ませてくださいね😂
    逆に飲まない子に無理矢理飲ますのも無理ですし、欲しがるならあげなきゃなのに
    入院中ミルクくれなくて泣きっぱなしでした…。
    帰宅してからはたくさん飲んでたくさん出してめちゃくちゃ健康的でした😂
    産婦人科は無視してましたが参考になったら幸いです💦

    • 7月12日
  • きむて(23)

    きむて(23)

    ミルクくれないなんてことあるんですね、、、😰💦
    確かにミルクで育てるとムチムチになるとか聞いたことあります😂ならないなら安心です👍🏻ムチムチも可愛いですけどね🥰
    飲みたがってるならあげるのが1番ですね!!!丁寧にありがとうございます😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診の時に120~140飲んでてそれでも泣かれてました!
小児科医の方に話したら160あげても問題ないよとのことでした。
吐き戻しが多いならあげすぎかもしれませんが!
出生体重3355でした!

  • きむて(23)

    きむて(23)

    ネット見るとこの時期は120mlまでと書いてありましたがその子によって変えて大丈夫なんですね🥺ゲップがうまく出なくてたまに吐いちゃったりはあるのですが飲みたがるには飲みたがります!!!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子を見ながらあげてみてくださいって言われましたよ〜!
    私もネットを見て悩んでたんですが、大人でも食べる量なんて人それぞれだしその子による!って事なんだと思います🥺
    飲みたいのに少ない量あげるのも可哀想なので私はあげてました!3ヶ月くらいになると満腹中枢できてきたようで残すことも増えてきましたよ🥺

    • 7月12日
  • きむて(23)

    きむて(23)

    ちなみになんですけどミルクの回数は1日何回でしたか?💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記録みたら、6~9回でした!
    多分9回の日は謎にずっと泣いてて泣く度にミルクあげてみてたのかもです😅
    トータルでは760~960くらいになってます🤔
    ちなみに今も飲む量変わらずです(笑)

    • 7月14日
  • きむて(23)

    きむて(23)

    7〜8回と書いてありますが欲しがったらあげても大丈夫ですかね💦トータルでそんな飲ませる量オーバーしてなければいいですかね!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100を8回飲んだら800ですし、うちは1回で飲む量が多かったので6回の日もありましたし、大幅に飲みすぎじゃなければいいんじゃないかな?と思います!

    • 7月15日