※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

落ち着きのない子の園での集団生活について教えて頂きたいです。現在、…

落ち着きのない子の園での集団生活について教えて頂きたいです。
現在、一時保育に預けたりしているのですが、みんな座ってるから座ってが出来ないみたいで...
挨拶の時とか、先生に名前呼んでもらうまで皆で待っている時とかです。
自分の興味があることしか座りません...
自分の興味がないことは聞いてないふりをします...
いつも都合の悪いことは聞いてないふりをしています。
この状況は2歳の時でも同じで、半年経った今でも変わりありません。
今は一時保育で先生も優しいのですが、満3歳から幼稚園入園なのですが、こんな状態て集団生活が出来るのか心配です。
いつから、集団生活が出来るようになったのか、これぐらいの状態は、男の子ならそんなもんなのか...教えて頂きたいです。

コメント

まず、一時保育とのことですが、園では普通のクラスに入ってますか?
それなら0歳から上がってる子も多いでしょうし、なかなか集団行動はできないと思います😅
ずっと毎日保育園に通ってる姪っ子と、週2回程度の一時保育だった娘では4歳で入園するまですごい差がありましたよ💦

あとは下のお子さんが生まれたばかりで赤ちゃん返りもあるのかも。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りとかぶってるのかもです💦
うちも2歳差で3人いますが、産後はすごい荒れてました💦💦

退会ユーザー

満3歳で入園だと、幼稚園側もまだ集団行動できないとわかってるので大丈夫だと思います😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通のクラスではないので、少人数です!一時保育の先生にも少人数なので、大勢になると集団行動しないといけないなってなると思うとは言われたのですが💦
    家ではイヤイヤも赤ちゃん返りも分からないのですが、我慢してるかもですね😔
    4歳まで様子見でも大丈夫ってことですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日