※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の口周りのかぶれについて、同じ経験をした方の症状が気になります。かぶれは翌朝にはひくが、離乳食後に再発する状況です。

離乳食が始まってから、口周りがかぶれてしまいました。
食べる前はワセリンぬって食べ終えた後拭き取ってまた塗り、昼寝の時にロコイドとプロペトの混合薬を塗って、夜寝た後にも混合薬を塗ってます。

翌朝になると赤みはひくのですが、離乳食を食べた後しばらくするとまたプチプチ出てきます。

同じように荒れた方、どのくらいまで続きましたか?😭

コメント

ママリ

8ヶ月くらいで治りましたが今度はよだれかぶれで1歳前くらいまでロコイド塗ってました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    今やってること以外やれることはないですかね…可哀想で😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

食べる前にプロペトを塗るのが1番だと思うのでプロペトを厚めに塗ってあげるくらいかなーと思います💦
    可哀想だけど溢さずに食べれる子じゃない限りみんな通る道なので仕方ないかなと思います🥲

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    あいにくプロペトのみはないので、次回受診したときに処方してもらおうと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月12日