※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達の定義や必要性について悩んでいます。同じ悩みで人間関係が辛く感じることがあり、誰に相談すればいいか迷っています。

友達ってなんでしょうか??
何でも話せる友達はどのくらいいますか?
友達って必要ですか?

定期的に人間関係で考えすぎるくらい
悩みます。あまりにも定期的に同じ悩み
すぎて、もしかして病気?とかも思います
一度悩み始めると、普通に遊んでた友達も
なぜか嫌になりますし、全てが嫌になります。

こういう悩みってみんなあるんですかね
誰に言えばいいんでしょうか😅

どう思いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何でも話せる友達は結婚してからいないです笑 
家庭の話を友人やママ友にしたくないタイプなので、何も繋がりのない第三者に話し聞いてもらっています☺️

• まる

まる

やはり結婚すると色々人との関わり方や距離感変わりますよね🥲

私もこういうママリとかに頼ってます🥲

コメントありがとうございます🌹

• 7月12日
にこちゃん

片手以内です!笑
三本指くらい?笑
友達なんて多ければいいってもんじゃないと私は思います!結局なんだかんだで話したいと思える人はひとりふたりになってきてその人が友達として付き合えればそれでいいです。私は地元を離れて遠方にいますし友達とはもちろん県外学校卒業後も数回しか会えてない人もそれでもお互い友達としていい関係が築けていますよー!

• まる

まる

多ければいいってもんじゃないのは凄くわかります!🥲

なるほど🥲🌟羨ましいです🥰

• 7月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

浅く広くより深く狭くです☺️

• 7月12日
空色のーと

友達…何かあった時、お互い助け合える関係って思ってます☺️

子供絡みで困った時に預けあったり、悩みを共有して励ましてもらったり、ママ同士でお酒飲みに行って憂さ晴らししたり 笑

深刻な悩みは、誰にも相談しないです💦

• まる

まる

そんな関係の友達は大人になってからでもできますかね🥲

• 7月12日
  • 空色のーと

空色のーと

できますよ☺️
    そんなお友達は、子供産まれてから出来たママ友なので!

• 7月12日
☀️

なんでも話せる友だちはいないです^_^
いわゆる親友という存在ですかね。
作ろうと思って出来るものでもないですしね🙂
周りにいるのは普通にフランクな話をしてその場だけ楽しくてっていう友だちだけですかね。
ちょっと息抜きする程度ですね‼️
そういう存在も大切だと思っているし、多分一生付き合っていくんだろうなっていう感じです♩
適度な距離感はあると思います^_^
本当は深い話とかしたいですけど、そういう話は夫としてます✨
夫とはなんでも話せるのでそこで消化しています😊
人間関係で悩まなくてもいいように、ちょっとでも違和感感じたら距離置いたり切り離したりしてストレス抱えないようにしています^_^

• まる

まる

私も親友という存在がいません!🥲

たぶん親友がほしいんだと思います私は😅笑。でも確かに作ろうと思ってできるものではないですね🤢

私もストレスにならないようにバランスよく、人と関われるようにしていけたらなと思います😭

• 7月12日
  • ☀️

☀️

私も親友欲しいなって思っていた時期ありました😊
    本当に悩んだ時、それこそ私の場合夫にも言えないような悩みがあったときに誰かに話せたらって思うことあります!(男性と女性とでは根本的に考え方や脳の作りが違うので共有できない悩みももちろんあります!)
    でも、ママリのおかげで吐き出させてもらったり、匿名だからこそ言いやすいこともあるのでここで助けてもらってます^_^♩

• 7月12日
M🔰

なんでも話せるってのはいないです😅仲良くても、これは言ったらあかんな〜とかわりと考えますし🤔なんでも話せるのは旦那と母だけですね🙋‍♀️