※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ペティナイフと果物ナイフ…?🤔お料理に詳しい方、教えて下さい🙏果物ナイ…

ペティナイフと果物ナイフ…?🤔

お料理に詳しい方、教えて下さい🙏
果物ナイフの切れ味が悪くなってきたので買い替えたいのですが、Amazonなどで調べると果物ナイフとペティナイフが両方出てきます。
果物ナイフは果物専用?ペティナイフは万能包丁が小さくなったもの?という理解で正しいのでしょうか?🤔

今使っている果物ナイフの用途は、果物の皮を剥いたり切ったり、小さいケーキを切り分けたり、大きな包丁を出すまでもない場面で使っています。
このような場合、どちらを購入するのが使いやすいでしょうか?

コメント

ママ

刃の厚さがペティナイフの方が薄めで、それ以外は大して差はないと思います\( ˆoˆ )/
我が家は大きなまな板出すのが面倒な時はペティナイフと小さなカットボードでチャチャっとしちゃいます😂小さな食材や果物をかっとしたり、小ぶりなケーキをカットするならペティナイフで良いかと思いますよ☺️✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました🙇‍♀️
    おすすめの通りペティナイフを探してみたいと思います☺️

• 7月12日