※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私も旦那も理解ができないので質問させてください😅母が今日仕事帰りにう…

私も旦那も理解ができないので質問させてください😅

母が今日仕事帰りにうちへ来たいとLINEしてきました。
夕飯とシャワーさせてもらっていい?ときたので大丈夫よと伝えました!

昨日も母は来てて、夜と今朝カレー食べたのですが
私が夕飯、息子と旦那の夜勤用しかないかも😭と伝えました。

そしたら母が麻婆茄子の素あるし作ろうかな、〇〇と息子は先カレー食べてて!と言われ、カレー少ないけどあれば食べてねと送りました。

そのあとカレー朝も食べたからいらないよと来て、
じゃ他の食べ物ないから何か買ってきてね!とお願いしました。
すぐにまたLINEがきて、
麻婆茄子は実家帰って食べる用に作ろうと思っただけだから言え帰って呑むし食べなくてもいいと絵文字なしできました。

最終的に何が言いたいのかわからず、いつも言葉足らずな人なのでなんのために我が家に来るのかわからずつい、夕飯のことは考えなくて良かったってことね?と送ったら
つくらんでいい。とだけきました💦

私は母が夕飯とシャワーにくると言うから、家族のカレー以外にも作らなきゃいけないかな?と思い聞いたのに…

ちなみに今2人目妊娠中で、旦那がいない日は母が息子の風呂入れ手伝いくる形でよく来てもらってます。
昨日も来てもらい、今日は来ない日のはずでしたが朝からこんなLINEのやりとりで私が疲れてしまい…

なぜこんな怒ったLINEなのか分からないし
手伝いではなく自発的に来たがってるLINEですが、多分ここで私が来た理由をもし聞いたらあんたの手伝いにきたんでしょ!と怒られそうだしよくわかりません…

この文章の途中で、カレーが少ししかない事と今度から予定が狂うと思い電話か家出る前に予定教えてと言ったら
じゃあ行かん!と少し険悪になりました。
母は何を伝えたいのかわかりません(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

haa♥

お孫ちゃんを見がてら
夕飯とシャワーをさせてもおうと思ったけど
ご飯はないと言われたから
じゃあご飯は自分でどうにかするわ
って感じじゃないですか?😂

ママリさんは来てもほんとにご飯ないよーって確認のために
何回も言ったのかも知れませんが
お母さんは何回言うの
よしつこいなー
って思ったのかなって
感じました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね、ありがとうございます!

• 7月12日