※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理家族と半同居中。義理妹家族がよく訪れるので、疎外感とネガティブな感情が。ポジティブになる方法は?

義理家族と半同居をしてます。
近くに義理妹家族が住んでおり、ちょくちょく家にきます。子ども達は楽しく遊んでるので良いのですが、私の実家は車で1時間ちょっとかかるので、義理妹家族が来るたびに、気軽にちょくちょく来れて良いなーと思ったり疎外感も感じて、ネガティブな感情になってしまいます。どうしたらポジティブになれるでしょうか?

コメント

deleted user

もう、共依存の親子なんだなと思ってれば気にしなくなりますよ!

私も実家まで2時間以上かかるのに姉夫婦は実家からすぐのところに住んでるので何か理由つけては実母たちに子供預けたりし放題で、親離れ子離れできない人なんだなと思ってたら気にならなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割り切れるようになりたいです💦

    • 7月12日
ゆめ

義姉家族は子供が大きいので気軽には来なくなりましたが
私も義実家同居で実家まで1時間かかるのがめちゃストレスです。
フルで働いてるので孫を頻繁に見せてあげれないしちょっと預けたいってなっても出来る距離ではないのがきついです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1時間、遠いですよね💦
    しかもまわりが夫の親戚が近くだと、近くて良いなーと思ってしまいます。
    実家に帰る頻度はどれくらいですか?

    • 7月12日
  • ゆめ

    ゆめ

    月1くらいです🥲🥲
    近いに越した事ないですよね😫

    • 7月12日