※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで希望部署に戻りたいが、異動の可能性も。異動なら退職も考えている。異動を避ける方法について悩んでいる。

来月で育休が明けるので、先程看護部長さんから連絡がきました💦保育園の結果が出た際にまた連絡する予定です。

部署のことで聞かれたので、産休前と同じ部署に戻ることを希望していると伝えました。他の部署にお手伝いとして2ヶ月とか短期間お願いすることもあるけどそれは可能?って聞かれて、戻してくれることはないので絶対嫌で、できればさけたいので、できれば元の部署に……と伝えましたが、あくまでも希望だからね。それも、検討しておいてくださいね、また保育園の結果の連絡の際に改めて聞きます。と言われてしまいました😔師長さんには、絶対戻してもらうように言うから!と言ってくださってたのですが、看護部長からは異動っぽい感じで言われてしまいました💦

同じことを聞かれると思うのですが、絶対嫌です!とは言いにくく……なんて言えばいいのか悩んでます🥲
他の部署に異動となれば退職も考えてます……

コメント

ママ

看護部長から直々に連絡があるってよっぽど他の部署の人手が足りてないんですね💦
私なら働いてみないとわからないので、まずは他部署でも頑張ってみます。
それでやはり合わなければ退職します🥲💦

ママリ

うちは同じ部署に戻ることなんかほぼないですよ😅
勉強だと思って他部署でも働いてみては?

ママ🔰

産休後の部署移動はもううちの会社では従うしかないです…
一応会社・上司的にには承諾得たと言う形ですが、
断った所で前と同じ働き方が出来るわけでは従います😑

保育園に関しては、
毎月選考してもらってますが、
空きと役所判断なのでー。と言ってみたらいかがですかね😅
申請取下げてるとかまでは職場には分からないと思いますし、一般的には途中入園は難しいですしね‼️