※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談です。4ヶ月半の息子がよく吐きます。ミルクを飲んでゲップが出ることもありますが、1〜2時間後にドロっとしたものを吐くことも。心配で、寝返りや興奮時に多いです。検診では大丈夫と言われました。同じ経験の方いますか?

吐き戻し?について質問させてください!

今4ヶ月半の息子が生まれた時から吐き戻しがよくあり、
今もあります。
完ミで、ミルクを飲んでゲップはすぐに出るのですか、ゲップした後に出したり、ミルク飲んで1.2時間経ってからでもヨーグルトのようなドロっとしたのを出したりします。

頻度が多くて心配だし、洗濯や外出先で出るのが大変です😭寝てる時はそんなにですが、抱っこしていたり寝返りや興奮してお腹に力が入ってる?ような時によく出る気がします(泣いてる時は出ません)。
4ヶ月検診では「体重増えてるし大丈夫」と言われましたが…

同じようだったり同じようだったお子さんいませんか?

コメント

riruru

うちの子も同じような感じです。
よく吐きます。
検診で聞いたらマーライオンみたいに何度も吐かないなら大丈夫だと言われてます。
そういう体質かなと思ってます(*^^*)

ちなみに上の子は下の子よりたくさんミルク飲みましたが吐き戻しはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    うちも上の子が全く吐かなかったので戸惑ってます😅
    早く落ち着いて欲しいです💦

• 7月12日
ママリ

上の息子が同じ感じでした😭
臭いし、洗濯物多くなるし嫌ですよね💦
息子吐きまくってたけど、成長曲線の上限ギリギリで大きくなり、現在3歳。今もデカ目の健康児です😅

背中に授乳クッションとかを置いて、赤ちゃんの上半身を少し角度をつけて座らせる感じで授乳後置いとくと良いそうですよ🎶(下の娘を産んだ時に、助産師さんから教えてもらいました。娘は吐き戻しほぼないので試してませんが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当洗濯しまくってるので乾燥機あってよかったです😭

• 7月12日
はじめてのママリ

上の子もしょっちゅう吐き戻してました。
ほぼ毎日はくから、どこ行くにもガーゼやタオル、着替え必須でしたね😂
初めの方は少し小さめでしたが、特に健康に問題はなく、今は大きめ男子です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも今小さめなので余計に心配です、何事もなく大きくなってくれたらいいのですが…💦
    離乳食とか食べ出したら落ち着いてきますかね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食食べ始めたら、落ち着いてぐんぐん体重も増えましたよ😊

• 7月12日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しはなくならないと言われました😭
娘も新生児の頃から吐き戻しが多いです🥺
特に寝返りが出来るようになってから更に増えました😱
お腹が圧迫されて、寝返りをする度に何度も吐いていました😢
お座りが安定してきたら、吐き戻しは減ってきましたが、未だに1回は吐き戻しします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですねー4ヶ月になって寝返り始めてからうちも増えました💦
    体を動かせるようになったら減っていくんですかね、それまで気長に待ちたいと思います

• 7月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

動けるようになると減ってくると思います😅
    滅多に吐き戻ししなかった息子も寝返りが出来るようになったら、吐き戻すようになりました😢
    お座りやハイハイが出来るようになったら、吐き戻さなくなりました😂

• 7月12日