※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
お出かけ

来月大阪城ホールで行われるおかあさんといっしょスペシャルステージに…

来月大阪城ホールで行われる
おかあさんといっしょスペシャルステージに行きます😊
愛知県から行くのですが、
車で行くか、新幹線で行くか悩み中です。
新大阪から大阪城ホールまではアクセスしやすいですか?
大阪はなんとなく運転怖くてですね😅
また、そのまま一泊して次の日に
海遊館かニフレル行こうかと思うんですが、
ニフレルってだいぶ遠いですかね?!
どこらへんに泊まるかも検討中なので、
詳しい方教えていただけるとありがたいです🥺✨

コメント

ママリ

私も愛知からスペステ行きます🙌
新幹線じゃなくて近鉄で行きます🚃新大阪駅からだと梅田経由になるので人混み凄そうだしなぁと思いまして🧐

義実家が大阪なのでそのまま泊まらせてもらうか、ホテル予約するか迷い中ですが、ニフレルは遠いですよ。モノレール乗り継ぎとかあるので電車で行くなら海遊館の方がいいかと思います🐟

  • ちゃんす

    ちゃんす

    わぁ!お仲間ですねー😍
    なるほど!近鉄!忘れてました😂
    近鉄だとあまり混まない感じで行けるんですかね?😳
    名駅の乗り換えが面倒なので新幹線しか考えてなかったです😅

    やはりニフレルは遠いんですね💦
    大人しく海遊館にします😂

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    混み方も金額も全然違います😂近鉄でも難波乗り換えじゃなくて上本町乗り換えにするので余計違うと思います😃

    ニフレル楽しいんですが、車がある時に行きたいなって思います🐟😇

    • 7月12日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    確かに金額全然違いますよね😭
    ちなみに車で行くことは全然考えてない感じですか?
    赤ちゃんいると車のが楽かなーって迷ってるんですが🥺

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    夫が出張で車使っちゃってる日で、もしかしたら大阪で合流できるかも?って感じなので電車かなぁ〜って思ってます😂5月にもワンオペで大阪行ったんですが、アーバンライナーじゃなくてひのとりに乗ったら座席間隔も広くてワンオペでも割と快適でした🚄

    最初から最後まで家族で動けるなら絶対車で行きます😂😂😂笑

    • 7月13日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    ワンオペで大阪すごいですね😳
    やっぱり慣れていれば、車が1番ですよね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月14日
ママリちゃん

大阪出身です✨
新幹線だと、
名古屋→新大阪
新大阪→JRで大阪駅
大阪駅→環状線で大阪城公園で下車になり、乗り換え2回で結構混んでると思います!

近鉄だと
名古屋→近鉄鶴橋で下車
鶴橋→環状線で大阪城公園
で下車になり、乗り換え1回で混雑もましです!
新幹線より近鉄の方が乗車時間が長いので、それが大丈夫でしたら近鉄経由が楽だと思います☺️

荷物を考えると車が楽かもですが、慣れない場所の運転は怖いですよね💦
ニフレルは遠いです!海遊館の方がアクセスは良さそうです💡

  • ちゃんす

    ちゃんす

    下の子がちょこちょこと動き回るようになってきたので、近鉄の乗車時間に耐えられるか微妙で😂
    でも混んでることを考えると近鉄のがかえって楽なのかなーと思ったり…
    まだ悩んでおります😵💦

    ニフレルは諦めて海遊館にしたいと思います!💕
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
ママリ

新大阪からだと
地下鉄で御堂筋に乗って
新大阪→淀屋橋
京阪本線で
淀屋橋→京橋駅
経由でも行けますよ😀
京橋駅から大阪城ホールまで少し歩きますが、開演前や終演後の混雑避けるなら、この方法もありです😉

もしニフレルに行かれるなら、モノレールになるので、帰りは伊丹空港から飛行機に乗るのがアクセスいいです✋

  • ちゃんす

    ちゃんす

    色々な行き方があるんですね🤔
    土地勘がなさすぎてちゃんと辿り着けるか不安です😂
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました💕

    • 7月14日