※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

旅行がキャンセルになり、家族が憂鬱な気持ち。キャンセルの言い訳に困っています。

仕方ないんだけど悲しいです😢
明日から車で3時間の所に旅行の予定でした…。ですが昨日から下の子が咳をしだし熱もありで泣く泣くキャンセルしました😭久々の旅行で上の子と一緒にとても楽しみにしていました。昨日、下の子がお熱だから旅行ちょっと行けないかも…と言ったら爆泣きされました😭旦那も明日になんなきゃわかんないしとか無責任な事言って期待持たせるし…。
帰ってきたらキャンセルした話をしないといけないので憂鬱です…。なんかいい言い方ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー男って、、ほんと、、

またいけますよ!なおったらすぐいきましょ!
強行突破してもみんな辛いし大丈夫です!

• まりも

まりも

返信遅くなってすみません😭
    ありがとうございます😊
    なぜ男ってあんな楽観的なんですかね…、旅先で悪化したらとか考えないのかな…😭
    治ったらまた計画を練りたいと思います!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!家族だし心配もしてほしい!
    旅行って悪化するしなおらないです😭
    軽いなら行けるけど熱なら尚更絶対むりですよね!💦
    うちは小さい時2回入院してほんとわかるよーになりました💦発作とかわかりますかね、、

うちも夏だし同じように旅行計画してたのですがコロナ数を見て無理だなって伝えたら
    いつもそうだよねはきません。男って共感全くできませんよね。(笑)とりあえず共感しろよって
    その後納得してくれました!旦那は注意おっけいです○

長男さんは普通にそうゆうとき落ち着いて説明したらきっとままごめんねーってわかるとおもわれました!小さい頃からママが伝えたらつぎ楽しみにしよーってわかる男になりそうですね!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発作の本とかみせたらわかりますかね?←★

• 7月14日
miu

熱はなく風邪気味で昨年強行突破して旅行行ったら、
前日の小児科で風邪とは別の胃腸炎移され、宿で急に吐かれました(|||´Д`) 吐く直前までは走り回って元気でした。

しかも水分取れなくて翌々日には点滴打ちました!

熱あるならなおさら正しい判断だと思います!

• まりも

まりも

返信遅くなってしまいすみません😭
    正しい判断と言ってくださってありがとうございます😊
    とても大変な経験をされたんですね😭子供の体調ってかわりやすいし、突然悪化することもあるからビックリしますよね…。
    また治ったら旅行の計画練ろうと思います!

• 7月14日