※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

パートで風邪症状続きでお休み。明日も行けるか不安。何度なら登園させる?仕事が心配。

パートにずっといけてません、、何度だったら登園させますか?
先月から午前中だけパートはじめました。
初めて3週間めくらいに長女が嘔吐し、わたしも感染して火曜日から金曜日まで休みました。
それから先週の水曜日、娘が耳が痛いといい、高熱で耳鼻科へいったら中耳炎。金曜に熱が下がりましたが次女が熱を出しお休み。
土日で下がらず咳もひどくて吐いてしまうので昨日お休み、今日37.5度で昨日検査をしたのでその結果を聞きに午前中来てくださいとのことでお休み。コロナは陰性でした。
徐々に下がってきているので明日はいけるかと思いきや、今度は長女が次女と同じような咳を始めて今37.5度……
また明日行けないのかな?と思うと申し訳なさと、出勤しづらさを感じます、、、
なるべく明日は行ってほしいです。

何度なら登園させますか?
このご時世なので風邪症状あったら熱なくてもお休みさせてくださいと言われていますが、そろそろ仕事をクビになりそうです。

コメント

もふもふ

37.5度以上あれば、休んでます。
あと園の規定とかありませんか??
咳や鼻水ぐらいなら行かせてますよ😅

• むむ

むむ

園からは何度とは言われてなくて、熱がなくても風邪症状あれば休ませてくださいと連絡がきました。
    咳や鼻水くらいならいかせますが、7.5度あると流石にダメなのかな、と思い….
    風邪症状ありで37度超えてても7.5いってなければ正直に連絡帳に書いていかせますか?(37.3度など微妙な数字)
    朝なら体温少しさがるのでこのままガンっと上がらずいてくれたら行けるかな?と思っています💦💦

• 7月12日