※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の歯の虫歯で抜歯予定。入れ歯がおすすめ。後からブリッジ可能か。入れ歯の手入れや違和感、取れるか心配。旦那には隠そうか。

詳しくわかる方教えてください。

下の歯を一本虫歯により抜歯予定です😭
先生には入れ歯の保険適用外のものがおすすめと言われました。。

ブリッジの予定でしたが、先に入れ歯の方がいいでしょうか?後からでもブリッジはできますか?

また、入れ歯のお手入れや、食べ物を食べてる時の噛む違和感や、取れないか❓心配で😭教えてください😭

旦那には隠そうかとおもいます😭

コメント

deleted user

衛生士です。
ブリッジは後でもできます!
虫歯の隣の歯が健全歯であれば私も歯のことを考えるのであれば入れ歯の方がいいな〜と思います
ブリッジだと周りの健康な歯を削らないといけないのもありますし負担がかかってその歯自体も弱ってしまったりするので。

入れ歯はやはり自分の歯に比べると噛みにくいなどの違和感等はあると思います😭自分の歯と同じように、、とはいかないと思いますがある程度は調整してもらえると思います!(外れやすいなら外れにくくするなど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭本当ショックで….これからずっと入れ歯(途中でブリッジもできますが….)
    でも。もう仕方ないし入れ歯にしようとおもいます🥲

    • 7月12日
🫧

私も妊娠中歯医者行ったら奥歯2本抜歯しなきゃといわれました😭そっからお腹張ったりで行けなくなり産後も忙しく1年が経ってしまいました(笑)もう行くのが怖いけど早く行かなきゃなと思ってます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るだけ早くにいかれてください😭💦
    歯のことは本当後悔しかないです

    • 7月12日