※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

34週で初産の方が逆子で悩んでいます。帝王切開の日取り相談があり、逆子体操ができず不安です。週数的に遅いでしょうか?

初めまして
34週で初産です。

逆子がなかなか治らず、
昨日の妊婦健診では帝王切開の日取りの相談をされました。

産院では寝て治す方法を推奨しているらしく、
逆子体操などは教えて頂けません。
しかし一向に治らず…

なんとか治ってほしいのですが、逆子体操など医師の指示のもとと記載があったりして、下手にやってへその緒が絡まったりしても怖いなと思います。

どこか探してみようかとも考えています。

この週数では遅いでしょうか?

コメント

tuuuukiiii

私の通ってる産院は34wくらいまでに戻らないと帝王切開になると言われて、先週逆子体操習いました!

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。
    どのような事を習いましたか?
    宜しければ参考にさせてください。

• 12月1日
♡るきあ♡

友達なんですがギリギリ予定日1週間前に治って普通に産んだ子いますよ!

• あーや

あーや

まだ希望がありそうですね!

• 12月1日
naaami

逆子体操、今はあんまり意味無いとのことで推奨されてないですよー!
寝て治すほうが効果的です。
あとはその子の性格もあるかもしれませんが、だいたいの原因は冷えからくるものなのでそちらを治すようにつとめたほうがいいですよー!
私も上の子のとき冷えが原因で逆子になり、1度も頭が下になったことはなくそのまま帝王切開になりました(^^;)

• あーや

あーや

冷えですか、気をつけてはいますがこの季節はなかなか大変ですね。
    右を向いたり左を向いたりと寝返りばかり打ってしまっていて、お臍の辺りまで頭が来たりもするのですが…
    頭が下がらないというか、お尻が上がらないというか…

• 12月1日
ここここコナン

私も34週で逆子になり,お灸に行き治りましたよー!
値段は張りますが是非一度体験してみてください☆

• あーや

あーや

お灸効いたんですね!
    ちょっと調べてみようと思います。

• 12月1日
あーや

ご報告♡
無事に逆子が治りました( ;∀;)
お灸ではないのですが、お世話になっているカイロプラクティックで温感療法(温めた石を使って体を温めるというもの)をして、骨盤もほぐしてもらいました。
あとは温水プールで軽く泳いでみたり、尾骶骨あたりにホッカイロを貼りと、ずっと下半身を温めてました(*´ω`*)
夜中、頭が下に向かって動き出す感覚があり、翌朝には蹴る位置(蹴り方)が変わりました。
エコーで確認してもらうまでドキドキでしたが、無事に骨盤に収まっていたので、看護師さんと喜びました。・°°・(>_<)・°°・。
アドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

あむちゃん

逆子治って良かったですね!
私も来週から35週なのですが、ずっと逆子です😭明日帝王切開の予約の話があります、、不安ですがあーやさんの報告見て、まだ回るんだ!と少し希望がもてました!あとは陣痛を待って、ゆっくり妊婦期間を楽しんでください😊

• あーや

あーや

ありがとうございます!
    あまり無理はしない方がいいみたいですが(プールとか💦)
    温めたり、骨盤や筋肉の緊張をほぐしたりは産まれるまでやってあげた方がいいと聞きました。
    骨盤を緩めるのは膝を抱えて(片足ずつ)外回しするといいそうです。
    応援してます✨

• 12月9日