※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

車検の価格について悩んでいます。ディーラーと車検館で10万円以上の差があることに驚いています。ディーラーでの修理費用も高額で、不安です。

みなさん車検はどこで通してますかー?
今までディーラーに出してたんですけど引っ越して営業担当もいなくなったし初めて今回は車検館やガソリンスタンドでも見積を取ってみました。そしたら、あまりに値段が違って不安になってきたのですが、ディーラーに出すのとそんなに違いがあるんでしょうか?😭

車検は、ディーラーだと25万円、車検館だと13万円と言われました😂交換部品や液の補充など同じことをしてくれてるのに値段が10万以上違ってびっくりです。。

ちなみに先月、先々月とディーラーでクーラー修理22万円、タイヤ交換15万円が飛んで行ったばかりで、もうディーラー恐怖症です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お車何年目ですか???

• みい

みい

5年目です😂

• 7月12日
初めてのママリ

今回初めてHONDAで出します🤪

• みい

みい

今まではどこに出してましたか?

• 7月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

自分で車検持ってってました!

• 7月13日
  • みい

みい

陸運局ですか?🥰

• 7月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!!
    知り合いに頼んで陸運局まで
    持ってってくれた事が1回あって、もう一回は自分で持ってきました!
    3回目の車検で今回やっと
    HONDAでだそうとおもってます🤦‍♀️

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、わたしもHONDAで見積もり行ったら21万越えでした!けど、全て諸々入れられてたのでタイヤ交換とかは自分でするし、ワイパーのゴムの変えれるしなどで、変えないと車検通らないのだけ交換でってゆったら9万ちょっとでしたよ!
    それが今回は3万値下げるから
    HONDAで受けてーって言われたのでHONDAで受けることにしました(笑)
    なので部品も交換してくれて6万なので安いからお願いするつもりです(笑)

• 7月14日
はなび

安い所で見積もり出してもらって、その見積書を持ってディーラーへ行って、安い所と同じ値段でできないかとかけ合ってからディーラーでやってもらってます😂👍

ディーラーでやった方ががお掃除等もきちんとしてくれるのでウチは毎回この方法です😊

• みい

みい

そんなやり方があったとは!!質問してよかったです🥰うちもディーラーに他のところの見積持って聞いてみようかなと思います!

• 7月12日

コバックで車検6万円代でしたよ!絶対交換しなきゃいけないところのみでお願いしますって感じで言っておくと安くなります✨

前はディーラーでやってましたが、車検25万なんていったことありません💦

相当古いお車で修理があちこちあるとかですか?💦

タイヤ交換も高すぎです😨
高いタイヤ買わされたのでは…?

• みい

みい

バッテリー交換ってどのくらいの周期でやってますか?今回外せそうなところはそのくらいで、あとは必要最低限です。途中でバッテリー上がったらやだなーと思うと外せないかなと思ったり😂
    車は5年目です。フランス車だから国産よりは少し高くつくかなと思います😭

• 7月12日