※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フェマーラ内服のタイミングや排卵について教えてください。フェマーラはクロミッドより早く排卵しやすいですか?

多嚢胞性卵巣で、フェマーラ(レトロゾール)での排卵誘発をしたことのある方に質問です。

月経何日目から内服して、排卵は何日目にありましたか?
先生から月経3-5日目から内服して5日間飲んでねと言われたのですが、ネットを見ると3日目から内服5日間すると書かれているものが多く、やはり、3日目に内服したほうがいいいタイミングで卵が育つという事なのでしょうか?

また、別件になりますが、フェマーラはクロミッドより早く排卵しやすいとかあるのでしょうか?

コメント

まるちー

私も多嚢胞でずーっとクロミッド使っていたのですが全然卵育たずで、今周期からフェマーラに変更したらまさかのちゃんと卵育ってました笑
クロミッドは3錠×5日飲んでも育たなかったのにw
排卵はD16~17にかけてでした!
私も生理開始3~5で飲んでと言われたので3日目から飲みました!
早く排卵するというより、クロミッドよりは小さい段階で排卵するようですよ〜
クロミッドは23~25くらいって言われてるみたいなので!
私も今回は19mmでAIHしました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😊

やはり、多嚢胞の人は、フェマーラ合うのですかね?
    『まさかの卵育ってました』でほっこりし、私も頑張ろうと思えました😊

クロミッド3錠✖️5日から、フェマーラに変更されたとのことですが、いきなり二錠✖️5日とかで内服されましたか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです😰

• 7月12日
  • まるちー

まるちー

ホントにまさかで、絶対育たないと思ってたので😂

最初からフェマーラは朝夕2錠×5日でした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 7月12日