※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅r
ココロ・悩み

女性が知らない人にトイレイヤリングを見てもらうよう頼まれたが断った。夫に相談したら「見てあげればよかった」と言われた。普通の行動かどうか気になる。

本当にどうでもいい話なんですけどふと思い出したのでよかったら聞いてください。笑

何年か前にまだ赤ちゃんの娘を連れて某イオンのフードコートにいた時に知らない女性に「すみません!」と声をかけられ「トイレにイヤリングを忘れてしまったので少しの間見ていてもらっていいですか?」と言われ何を見るのだろうと思って確認したら、その女性のお子さん(赤ちゃん)とイオンで購入した商品でした。

私はビックリして「何かあった時に責任がとれないので見れません」とお断りしましたかしつこく何度も見ていてください!少しの間だけなので!!とすごい剣幕でした。
普通にベビーカーごとトイレに入れるし、連れていけばいいのになぜ置いてこうとするのか謎すぎて…

怖かったので「失礼します」と席をたったら私の隣にいた夫婦に「すみません!トイレイヤリングを忘れたので〜」と同じことを言っていました。
その後はどうなったのかわかりませんがこれって普通なんでしょうか?
当時旦那に話したら「別に見てあげればよかったのに」と言われました😂
私が変に勘ぐりすぎなんでしょうか…笑
みなさんならどうします?

コメント

ha

その状況で私だったら「良いですよ」と言ってしまいそうです😂
ですが他人に我が子を預けるなんて、逆に平気なの?とは思いますね💦

ちゃんとお断りしたm⑅rさんは責任感がしっかりしていらっしゃるんだなと感じました✨

• m⑅r

m⑅r

返信ありがとうございます😆
    なかむーさんお優しい!!
    私は責任感と言うより変な風に勘ぐってしまって怖くて断ってしまいました😂
    本当に困ってただけだとしたら申し訳ないことしたなーっと今更ながら思います…笑

• 7月12日
ままり

ええ、、、、、。
急にびっくりするし、置き去りにされるかもって思ってしまうかもです😭
しかもなんかこわいです😵
もし我が子を抱っこ紐してる時だったら、「わたしがベビーカー押すので一緒に行きましょう」とかならまだしも、面識のない子を短時間でも見るなんて無責任なことできません😭

しかも我が子を他人に預けられるその人の神経もわかりません😂

• m⑅r

m⑅r

返信ありがとうございます😁
    そうなんです!置き去りとか、後で難癖つけられるんじゃないかとか怖すぎて😂
    その人の雰囲気もなんか異様と言うかちょっと怖くて😅

よっぽどの理由がないかぎり自分の子見ててくださいなんて他人にはいえないですよね💦

なるほど、一緒に行ってあげればよかった…笑

ボケーっとしてるせいか昔から変な人に話しかけられることが多くて身構えすぎたかもしれません🥹

• 7月12日
ちゃあこ

ビックリと勢いで、「あ、は、はい😳💦」って引き受けてしまいそうです😅
ママもパニックで、わけわからんようになっちゃってたんですかね😅
100万円くらいするイヤリングだったのかな😂

私も娘をベビーカーに乗せて買い物してた時、トイレにバック丸ごと忘れたことあります😅
自分一人なら、階段やエスカレーターですぐトイレに行けましたが、ベビーカーがあるんで、ぐるりとエレベーターがあるところまで行って、すぐ来ないエレベーターにイライラ、カバンが気になりドキドキソワソワでした😅
幸い、バックはあり、ホッとしましたが、焦りすぎて動転したのか、そのあと買い物もできず、帰ってきました笑
でも、娘を知らない人に預ける選択肢はなかったですけどね😥
そのママも、聞き回ってるうちに早くトイレ行けばいいのに😅

• m⑅r

m⑅r

返信ありがとうございます☺️
    100万…😂そうだったのかも!笑

トイレはわりかし近くにあったし平日で空いてたのでベビーカーでも全然難なく行ける感じでした🤣

子供産まれるととんでもない忘れ物多くなりますよね…
    私は買い物して子供だけ車に乗せて荷物をカートごと駐車場に置き忘れたきたことあります。気づきた時すごく焦りました。笑

本当、聞き回る暇があるならすぐ行ける距離なのに何故かたくなに子供を置いていこうとするのか謎すぎました!😅でも100万だったらパニックになるかも…笑

• 7月12日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

そのママ、どうなったか気になりますね😂

ホント、色々忘れます😅
    娘側の車のドアの閉め忘れとか、家のドアも😓
    この前カギどころか、扉がオープンしたままでした😱
    帰ってきて、その扉を見た瞬間、顔面蒼白でした💦

mrさん(すみません、リボンが出せなくて🙇‍♀️)の荷物はあったんですか⁉︎
    忘れ物に気付いた瞬間って、血の気引きますよね🥶💦

そのママを反面教師にして、お互い忘れ物に気をつけましょうね😂
    てか、子供より大切なモンなんて、ないでしょうに😖

• 7月12日
  • m⑅r

m⑅r

最後まで見ていれば良かったです😂

私もほとんど経験済みです!!笑
    鍵系はしょっちゅうやらかします!!笑
    美容院でカットカラー終わるまでエンジンかけっぱなしとかもあります!!😂
    ママあるあるなんですかね🤣

血の気引きました。笑
    屋上駐車場に忘れてったんですけど、駐車場出てから気づいてまたのぼりました😂ちゃんとありました!笑

忘れ物は一生無くならない気がします…笑
    子供だけは忘れないようにいつも3度見してます。🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

一緒にトイレまで着いて行って、探し終わるまで待ってますね。笑

• m⑅r

m⑅r

返信ありがとうございます!
    やっぱりそれが1番ですね!笑
    でもなんやかんや難癖つけられるんじゃ…って思いが勝っちゃいます😂

• 7月13日
M🔰

いやいや、怖い!
だってどんな人か知らない人ですよね💦
その人もし戻ってこなかったら?ってまず信用しないですもん。
それに万が一何かあっても責任とれないですし😥

• m⑅r

m⑅r

返信ありがとうございます!
    怖いですよね😂
    一応トイレは見える所にいたんですけど、逃げてった場合こちらも赤ちゃんいるんで全速力で走れませんし…🥹
    その人もなんかちょっと怖かったし…笑

• 7月13日
  • M🔰

M🔰

せめてどっかの店員か警備員呼んでやってくれって感じです😥
    変なんに巻き込まれたくないし、関わらないのが1番😂
    そんな感じで言ってくる人、そりゃぁ恐怖感じますよ😭
    見なかったこと大正解です💦✨

• 7月13日