※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2人目は帝王切開がいいですか?

1人目帝王切開で産んで2人目はどうする?と病院側に言われてまだ迷ってはいますが、普通分娩となると誘発剤が使えないらしくて、だったら最初から帝王切開のほうが安心なのかなと思いますが、やっぱり帝王切開のほうがいいと思いますか?😶

コメント

(´-`)oO

私なら帝王切開の方がいいと思います🤔

トーラック挑戦して結局上手くいかなくて陣痛経験してまた帝王切開するぐらいなら最初から帝王切開がいいかなと( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

• ゆ

やっぱりそうですよね🤔

1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も緊急とかになるよりは最初から帝王切開って決まってたほうが気持ち的にもちょっとは安心ですかね🤔

• 7月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私も1人目緊急でした(>_<)

2人目双子じゃなければ下から産みたくて下から産める病院探してました!でも旦那と親からは大反対されました😭

緊急になるよりは予定のほうがいいかなと✨

• 7月12日
  • ゆ

同じですね😢

帝王切開の痛みはだいたい分かるけど下から産む痛みは分からないですしその恐怖も少しあったりはします😂
    大反対されたんですね😂
    わたしは任せる!と言われてます笑笑
    産むのは女側だしなんとも言えんから決めて。と。(笑)

帝王切開にします🙆🏻‍♀️

• 7月12日
S (22)

2人目トーラックしたかったですが、子宮壁薄くて帝王切開と決められてました、、
私は選択肢があるなら普通分娩選びます。

• ゆ

そうだったんですね😢
    普通分娩選ぶ理由はなんですか?🤔

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開だったので、二人目できることがあれば普通分娩してみたいです🥺
ただ実際するとなるとトーラックもリスクがあるので、赤ちゃんのリスク少ないのが優先で帝王切開選ぶのかなぁって思ったりです🥺
でも普通分娩経験してみたいですよね🥺❤️

• ゆ

してみたい気もあるけどいろいろ調べると死亡例もありますしやっぱ最初から安全を選ぶべきですよね😢
    立ち会い出産が憧れはあります🥺(笑)

• 7月13日
ゆき

リスクもあるので
私は最初から帝王切開を
選びますね〜!

私は1人目緊急帝王切開で
産みましたが、
2人目はもう下から産むって
選択肢はなかったです(笑)
リスクを考えたら
帝王切開一択だなと💦
3人目ももちろん予定帝王切開で
出産します🙌

• ゆ

リスク怖いですよね😢

誘発剤が使えないということだし予定日から遅れたら結局帝王切開になるんですかね?🤔
    予定帝王切開のほうが安心はできますよね🥺

• 7月13日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたが
2人目は計画無痛です🙌🏻
トーラック推奨してる大きな病院で
なにかあったらすぐ帝切に切り替えられる体制で安心でした👌🏻´-
子供産む人数限られるのが嫌で
2人目は帝切回避しました🥹

• ゆ

そうなんですね😌
    大きな病院とかだと安心ですね!
    たしかに帝王切開は人数限られますもんね😂

• 7月13日

私もまよいましたが、コウノトリのシーズン2でトーラック希望の話を見て諦めました😭
1人目は産気づく前に緊急帝王切開だったので、普通のお産を体験したい気持ちもありましたが、万が一の事を考えると帝王切開の方が安全かなという結論に至りました。

あと上の子もいるので、手術日が決まっている方が旦那の仕事の調整もしやすかったというのもあります。

• ゆ

ネガティブな感じの内容でした?(._.`)
    そうだったんですね🥲
    わたしは少しだけの陣痛は体験しました🥲
    万が一を考えるとやっぱ帝王切開が安全かなあとはおもいますよね。。

たしかにそれはありますよね🤔

• 7月13日

この方は上の子に辛く当たってしまうのは、経膣分娩していないからだ、お腹を痛めて産道を通して出産した方が愛情が湧くと考え、トーラックを希望していました。
確か日をまたいでもお産が進まず、本人は最後まで自然分娩を望んでいましたが帝王切開に切り替えることになりました。

これをネガティブと捉えるかどうかは人によるかもしれませんが、客観的に見て赤ちゃんの命を危険に晒し、さらに子宮破裂となれば二度と子どもは産めなくなるという大きなリスクと、自然分娩したいという自分のわがままを通すのとどちらが優先か、と考えさせられました。

前回の帝王切開から4.5年前経っていてリスクが少ないならトーラックもありかもと思いましたが、私は2年半なのともう1人欲しいと思っているので今回は諦めました。
もしも最後の妊娠と決めた時は挑戦するかもしれないです。
やっぱり自然分娩に憧れはあります。

ただ、このドラマを見て思ったのは産み方にこだわっているのは自分自身だけで、旦那や子どもたちからしたらママと赤ちゃんが健康でいてくれたら産み方なんて誰も気にしていないということですかね。

あと帝王切開は保険適応なのも助かる部分かなと思います!

退会ユーザー

すみません、返信ではなく新たにコメントしてしまいました😭

• 7月13日