※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園に行く際に泣いてしまい悩んでいます。泣き方が激しく、送りの時だけ泣いています。日中は楽しく過ごせているようですが、登園が憂鬱です。将来慣れるのでしょうか…

1歳2ヶ月の娘、なかなか泣かずに登園できません。
4月から週に3.4日保育園へ通っています。

慣らし保育中は最初こそ泣いたものの1週間もすれば泣かずに登園できるようになり、しばらくは泣かずに行けていました。
が、先月くらいからまた泣くようになってしまい、今も毎朝ギャン泣きです😭

泣き方も以前より激しく、前は先生に抱っこされて割とすぐに泣き止み切り替えて遊んでいましたが、最近は園出るまでずっと泣き続けています。
4月生まれで一番月齢大きいのですが、泣いているのはうちの子だけで大丈夫かなあと思います😭

泣くのは送りのときだけで、日中は楽しく過ごせているようです。
迎えに行くと真っ先に気づいて笑顔で駆け寄ってきます。

「今日は保育園だよ」「がんばろうね」などと声かけながら登園していますが、まだ言葉も話せないので娘の気持ちはわからず。
週に3.4日のみなのも中途半端でよくないのかな、毎朝泣いている娘を見るのがつらくて登園が憂鬱です。

この先慣れることはあるのでしょうか…。

コメント

ぜろ

息子は年少になる頃までずっと泣いてました😂

ママリ

うちの子4年目でも泣いてます!泣く子はずっと泣きます!

はじめてのママリ

息子丸2年朝ほぼ泣いてましたよ😱
ようやく泣かないで笑顔で登園してます🥺

もうこれは個性としかいいようがないです🥺
ここでもいっぱい相談したし、周りの子泣いてないのになんでーとも思いましたが、とりあえず毎日笑顔でバイバイしてました。
離れる時泣いてても、普段は笑顔で過ごせてれば大丈夫と言われたので、後半は泣いてれば元気だな位に思ってました(笑)

辛いですが、いつかは笑顔でバイバイできるときがくると思います☺️