※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がヨーグルトを食べるとポツポツができ、アレルギー反応が気になる。アレルギー検査の適切な時期や新食材の導入について悩んでいる。卵は大丈夫。

9ヶ月になったばかりの男の子です。

以前ヨーグルトデビューしたときに赤いポツポツが出来て泣いたので、しばらくヨーグルトは休憩してました。
最近また少しずつ再開したのですが、やはり少しだけポツポツできてしまいます。
泣くほどではありません。

少しずつ自己判断であげていいのか、やめるべきかわかりません。
少しずつでもあげることで免疫つくような記事も読んだことあります。

お下がりの抱っこ紐をした時に全身赤くなりギャン泣きしたことがあり、ダニアレルギーのような症状でした。
上の子と比べると、アレルギー反応出やすい子かなと思います。

アレルギー検査も腕がむちむちの月齢ではなかなかできないと病院の受付の人に言われたことがあるのですが、いつ頃ならできるのでしょうか?
これから新食材等の進め方でいろいろ迷います。

ちなみに卵はクリアしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が地乳アレルギーです。
初めて食べた時には、顔から体まで湿疹がでて、目は腫れ上がり開かないくらいまで担ってしまいました。
今は毎日ヨーグルトを少しずつ量を増やしながら食べさせています!
病院では、検査のみでそれ以上のことはなにもしてはいです💦ちなみに検査をしたのは、8ヶ月の頃と、一歳にやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーです💦

• 7月12日
  • M

M

ありがとうございます。
    うちは顔だけなのでまだ症状軽めかもしれないですね。
    やはり毎日少し慣れさせるのが大事ですかね?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いでアレルギーの子がいて、毎日食べさせていると聞いたので毎日食べさせてます!
    お医者さんによって違うかもしれないので、聞いてみるといいと思います🥺

• 7月15日
  • M

M

ありがとうございます。
    あれから自己判断で毎朝少しは食べさせてますが、またお医者さんにもちゃんと聞いてみます!

• 7月15日
そーまま

こんにちは!
うちの子は乳製品が口の周りや体につくと赤くかぶれました。
8ヶ月の時でしたがアレルギー検査しましたよー!
自己判断で進めるのはおすすめ出来ないです💦
病院にはかかられましたか?
小児アレルギー科のある場所で相談すると良いと思います。
うちはアレルギーではありませんでしたが、肌が弱いのが原因でした。

• M

M

なるほど、肌が弱いことが原因の可能性もありますね。
    病院の先生にはまだ相談してないんです。
    次行くときに相談してみようと思います!

• 7月12日