※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

旦那がタバコを隠して吸っていたことがバレ、嘘にショック。タバコ代やお小遣いについて決め、涙が止まらない。謝罪や理解を求めている。

自分が弱すぎて情けなくてなみだ止まりません

旦那がタバコを吸っていたことを隠していました。今まで別に吸ってもいいよーとか買えばー?とか言ってたのに。吸ってたことより嘘つかれてたことが本当にショック。わたしが元喫煙者で吸いたくなるからって言わなかったらしいけど…わたしの母から聞いてバレました。母の彼が旦那と同じ職場で色々バレてました。本人から普通に言われればまだダメージ少なかったけど…第三者からだからかな、余計ショック。仕事中なら別に吸ってもいいと思ってたしなんで隠してたのかな。

わたしもたまに吸いたくなるし、でも我慢しなきゃならないから絶対吸わない。旦那もストレスとか付き合いあるし、吸わないのはかわいそうだなって、思ってて…でも吸って欲しくない気持ちもあった。それでもいいよって言ってたのにな。

これからタバコ代どうする?とかお小遣いいくらにする?って最後は堪えて決めたけど、なんだか涙が止まりません。なんで泣いてるかも分からなくなってきたし。

嘘ついてたことくらい謝って欲しかったな。
わたしがいつまでもメソメソしてるのも悪いけど、ツイッターにイライラするとか書かれて余計涙止まらない。てか旦那がなんでイライラするのかも分からない…

今日はコタツで寝る…明日健診9時からなのに寝れない

変な投稿ごめんなさい

コメント

にゃんた

正直夫婦揃って子供が出来た
タイミングでタバコをやめたので
やめれない御主人は意志が弱い
だけだなと思います。
夫婦共にかなりヘビーでしたが
意思の問題です。
「そんなすぐにやめれない」
「職場の環境」とかすべて
自分の意志が弱いだけで言い訳です。
本当に心からお腹の子のことを思えば
タバコぐらいやめられます。
もともと吸わなくていいものを
わざわざ吸ってるだけです。
月見だんごさんが泣くのもわかります。
同じ立場なら泣いてブチ切れると
思いますもんわたし💧
謝罪がないなんて私的には論外です😥

たまこ

タバコ隠されてたことありました…
ばれたきっかけは親戚のチクリ
禁煙は結婚時の約束だったので、私の頭の中には「結婚詐欺!」の言葉がいっぱい
ぶん殴って、一週間くらい実家に帰ろうか本気で悩んで…

メソメソも泣いちゃうのも当たり前ですよ( ̄△ ̄)!
女性の方が色んなことを考えて、感情が混乱しやすいんですから
男性は冷静で理論的な分、女性の感情の混乱を理解できないんですよね…

明日の検診で赤ちゃんの姿に癒やされてきてくださいね
旦那さんには、嘘つかれてた、隠されていたことが何よりショックだったんだと改めて伝えてみるといいかもしれません(*≧Δ≦)

たろうまる。

わかります😢
うちもお互い喫煙者で私は私の前ではなるべく我慢してくれれば良いと言いましたが旦那から一緒にやめよう!!と言ってくれました
辛いの一緒に我慢してくれるなんて!!と、頑張れていたのに…仕事用のカバンからタバコ。
言ったらやっぱり職場の人はみんな吸うし仕事中ストレスで〜と言われました
だったらそう言って欲しかったですよね😔
てか最初に言ったのに!!
嘘は逆効果なのわかってないですよね
同じ喫煙者なのだからやめるのがどれだけ辛いかわかっているはずなのに…
だからこそ譲り合いで仕事中だけ良いよと最初言ったのに!!と…
すみません長くなりました😭

ドキンちゃん♪♪

吸ってたことよりも、隠していたことがショックなんですよね。。

きっと旦那さんは月見だんごさんが「吸ってもいいよ〜」って言ってたのに、なんで吸ったら怒るんだ(悲しむんだ)ってイライラしてるんだと思います。黙っていたのも聞いたら吸いたくなるだろうから、とのことなので月見だんごさんの為を思ってだったと思います。なのになんで怒るんだ?ってイライラしてるんだと思います。。でも月見だんごさんにとっては隠していたことがショックなんですよね💦💦

お互いの思いがすれ違ってしまっているかな、と思いました。。

旦那さんはなんで月見だんごさんが悲しんでいるのか理解できてないんだと思うので、もっときちんと話した方がいいと思います💦💦

寒いのであったかくして休んでくださいね😢
てか、旦那さんがコタツで寝ればいいのに!😰

まち♡

わたしも喫煙者でした。
主人は非喫煙者で酒飲みです。

妊娠を機に禁煙、禁酒。
けど、主人は酒、酒、酒。
わたしは我慢、主人は飲む。なぜ?
わたしだって子供のために我慢してるのに、あなたは何か我慢しないの?と何度も喧嘩しました。
みるみる変わる体型、制限されていくことが増えていく日々にストレスもたまり。

妊娠中は不安定になります。
泣いたっていいんです。月見だんごさんは偉いです。そんな旦那ほっといていいです。
悪いのは旦那さんです。
逆ギレの意味がわかりません。
こたつで寝ると風邪引きやすくなります、気をつけてくださいね。

☃︎

うちの旦那も同じ事されましたよ。
タバコやめたって言ってたのに、Twitterの写メに堂々とタバコ吸ってる姿がうつってて激怒しました。
怒ると友達が無理やりーとか言い訳始めてそれにもイライラして、もうこいつと離婚しようかなとかも思いました(笑)
妊婦にとってタバコて本当に神経質になるくらい気になりますよね…😭

プリン

うちの旦那さんもタバコやめれなくて一回禁煙したけどやっぱりちょっとした事でイライラしてしまいこっちまでイライラしてしまうので、正直自分はやめれるの?無理なの?と聞いて正直今は無理!ときっぱり言われたので会社ではいいけど絶対私の前では吸わないで出産したら、子供の前と私の前でもう吸わないと約束してと決めさせました!
今はもうずっと、フリスクやガムを食べて耐えています!
ご主人が嘘ついてたのは許せないのはわかります!私も薄々気づいてて言われるの待ってたんですけど限界で自分から言ったんですけどね😅これからもその方と一緒に歩ので
隠し事はしない!何でも話し合う!って契約を話し合って決めるのもありです!旦那さんが家族思いの人なら大丈夫です!ストレスためないように元気な赤ちゃん産んで下さい!