※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

初マタ20週で食後の膨満感が酷く心配。絨毛羊膜炎の症状と類似するが、他の症状はない。同じ経験の方、症状に詳しい方に助言をお願いします。

初マタ20週の者です。
昨夜も投稿致しましたが時間が遅かったので改めて失礼致します。

最近、食後の膨満感が酷く胃から下お腹全体が空気でパンパンに膨らんだような感じになります(T_T)
横になって休んでも収まらず、2〜3時間後にようやく少しおさまってきたかな?と思う程度で。

この時期は子宮が大きくなっていくことで胃など内臓を圧迫する。とよく聞くのですが、絨毛羊膜炎なども気になってしまい不安に感じてしまいます。

今のところ、膨満感以外の症状は無いのですが同じような症状になられた方、または絨毛羊膜炎の自覚症状などご存知の方いらっしゃればお教えいただけませんか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

momota2525

私もパンパンになりましたよ〜。
ご飯食べた後はすごく苦しかったです。。

恥ずかしい話ですが、ご飯を食べると凄くオナラが出ました。。
それを出し切っちゃえば楽にはなりましたが、9ヶ月半まで仕事をしていたので隠すのが大変でした。笑
不思議と無臭のオナラでしたが笑

お腹に息をめいいっぱい吸い込んでキープしたようにお腹も貼ってました!妊娠中それが一番苦しかったです。
出産したら治りました꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

cinnamon

コメントありがとうございますm(__)m
オナラ、良く分かります、、、
私も溜まりに溜まっている感じがします。後期になるまではやはりこの膨満感とも付き合っていかなくてはならないのかな〜とも思いつつ、妊娠前は胃腸のトラブルとは無縁だったので悪阻より苦しい事があるのかと驚いてます(T_T)

ahyl❤︎

すみません、回答になってないとは思いますが…

私も全く同じです。
ただ便秘を解消した時は苦しさも少ないので、便秘のせいなのかなと思っています。

ほんとに苦しいし不快ですよね↷(ó╻ò)

cinnamon

同じ症状の方が多いですね。
お腹は空くのに食べると苦しくて、もうどうしたら良いものか、、、(T_T)
私も便秘気味だったので酸化マグネシウムを服用したりしてだいぶ回復しているのですが、膨満感は全然です(T_T)