※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

実家に帰る前、抗原検査した方がいいでしょうか?旦那がコロナ陽性になり…

実家に帰る前、抗原検査した方がいいでしょうか?
旦那がコロナ陽性になり、濃厚接触者になりました。ホテルに行ってもらい、毎日元気な子ども2人と3人きりで缶詰でやられています😇7日間の自粛後、8日目から解除です。解除日が日曜なので実家に帰りたいです。(3人から解放されたい)その際、無症状で陽性の可能性ありますか?抗原検査を受けてからの方がいいでしょうか?

コメント

ことり

実のところ抗原検査はアテになりません。
私は抗原検査をして2日後に陽性になりました😭

1番いいのはPCR検査をすることですが子供は特に発熱もなく無症状の場合、検査しても上手く反応しないことがほとんどだとか…
解除日に症状が出ていなければ仕事も行けるので大丈夫だとは思いますけどね😅

ママリ

お気持ちお察しします。お疲れ様です。つらいですよね💦

が、私だったらすぐには帰らないですね。
うちは旦那が発症した1週間後に子供が発症しました。続いて私も。
1週間くらい後に発症したパターンも聞くので、もし実家の両親に…と考えると念のため10日か2週間はあけたいところです。

どうしてもなら抗原検査はします。
小児科の先生には抗原検査は陰性はアテにならないけど陽性だったら確実と言われているので、
陰性だから大丈夫 を確認するものではなく、もし陽性だったら辞めるという判断をするためのものだと思います。

ママリ

辛いお気持ちはとても分かりますが、検査せずにご実家に帰る選択肢は私にはありません💦自分だけの問題ではありませんから…

どうしても帰りたいなら、私なら少なくとも2回以上は抗原検査して、可能ならPCR検査もして帰るかな…

1番良いのは、帰るのをもう1週延ばすことだと思いますが😣ご実家のご家族は何も言ってませんか??私なら検査しないで帰られたら気が気じゃありません…😂🙏🏻💦

ままりん

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
やはり、今週では無くもう一週間遅らせる事にしました😭頑張ります!!