※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で濃厚接触者と判定され、引きこもり生活になりました。過ごし方のコツやアイデアを教えてください。

娘が、幼稚園で、濃厚接触者と判定されました。
昨日の朝、園から連絡があり、自宅待機二日目にして、すでに大変さを感じています😂
買い溜めしていたしまじろうのワークが、もう終わりつつあります。

引きこもり生活、何をして過ごしてますか??
YouTubeざんまいになってしまいますが、こんな時ばかりは仕方ないですよね😢

今日は買い置きしてあった、レンジでつくるケーキみたいなのをやってみようと思います。

過ごし方のコツや、こうしてたよー、などありましたら教えてください😂

(知ったのが昨日なので、土日に普通に外食とか外出、実家に行ったりもしてたので、いまさらの引きこもり生活に、落差というか、なんだか腑に落ちないような気持ちになってしまいます💦💦
もちろん、今は全くの引きこもり生活です😢💦)

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは年長の子もいますが、娘が濃厚接触者になった時はネットでドリルを買ったり、いつもより長めにYouTubeとEテレを見せたあと1時間くらい休憩時間を取って塗り絵や折り紙をやったり…💦
YouTubeの時間を制限するより、休憩時間を確保するっていう考えにしてました😅
(普段は午前と午後YouTube1時間ずつですが、待機期間は1時間ずつテレビを消す時間を確保するという方法)

あとは床ふきの手伝いしてもらってました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨😊
    YouTube時間、午前と午後で1時間程度ずつに収められるの、理想です😢
    いつもよりかなり長めになってしまうので、どこかで休憩時間入れるのいいですね♪
    塗り絵や折り紙も、やってみます!

お掃除も、この機会にやらせてみます😂
    参考になります✨

• 7月12日