※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

小学1年の子がいます。もともと好き嫌いが多く、お肉関係は家では全然…

小学1年の子がいます。
もともと好き嫌いが多く、お肉関係は家では全然食べられません。それでも、幼稚園の時も学校でも、お給食では頑張って食べてるようです。
先月胃腸炎になり、数日間下痢が続き食事も消化に良いもの等にしてましたが、その期間で体重が2キロ近く落ちてしまいそれに伴いたくさん食べてた子ですが、かなり食事量も減りました。
ここ数日、給食時間がストレスになるようで学校の行きしぶりが出てきてます。今朝もお給食食べれないよって泣き出しましたが、連絡帳に今の状態を書いて先生に渡すよう伝えてあったので、「無理して食べなくても大丈夫だし、まずは今の状態を知ってもらう為にママも連絡帳を書いたからまずは先生に見せてごらん?それからまた考えよう」と、何とか言い聞かせて登校しました。
給食が原因の行き渋りの場合、どう対応するのが正解なのか私も分からず……

経験あるかた、教えて下さい😢

コメント