※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

下の子がお熱で幼稚園送迎が難しい。上の子達は元気だが、下の子はまだお熱が。送迎できる人がいないため、上の子達を休ませるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

下の子がお熱
上の子達の幼稚園の送迎について
先週立て続けに子供達が体調を崩し1週間丸々上の子達の幼稚園を休ませました。
診察結果は喉風邪と胃腸炎を同時に引いてしまったそう
上の子達2人はお熱も下がり胃腸炎も治り元気ですが下の子は昨日は元気だったもののまだお熱が高くいつもより元気がありません
上の子達2人が居るとろくに下の子が昼寝も出来ないので2人は幼稚園に行って欲しいのですが他に送迎を頼める人もおらず、送迎に連れて行くか、上2人を休ませるかしか選択肢がありません
皆様ならどうされますか?

コメント

Anp

うちのとこは兄弟児が体調不良なら休ませて、と定期連絡来るので休ませています🫠
受け入れてくれる園だとしても熱発してる乳児を送迎で短時間とはいえ連れ出すのは可哀想なのでおやすみします🙆‍♀️

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局、パパの会社の事務所が家の階下にあるのでパパが事情を話して専務さんに預かってもらって和室で寝かせてもらってその間に送迎行ってきました😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

休ませます。まだ熱が高いなら、送迎中はもっときつくなると思うので😢

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日