※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

男の子がおままごとセットで遊んでいるので、キッチンセットを買いたいと考えています。男の子がキッチンセットを持ってもおかしくないか、どのくらいの年齢まで遊ぶか知りたいです。

男の子なんですが、支援センターなど行ったときにおままごとでよく遊ぶので100均でおままごとセットを試しに買ってみたら気に入ったみたいで毎日遊んでます。

まだおままごととして遊べてはいないですが、キッチンセットをクリスマスに買ってあげたいなと思っています。

男の子でもキッチンセット持ってたらおかしくないですか?


男の子でキッチンセット持ってる方いますか?
また、何歳くらいまで遊びますか?

コメント

moon

おかしくないですよ☆
うちの子はおままごとも好きだけど、ミニカーも好きなオールマイティー女子です。

mario

いいじゃないですか★
流行りの料理男子ですよ!
素敵♡

hacca

うちの子もおままごと大好きです😄
こどもちゃれんじのおもちゃで今月キッチンセットが届いたので改めて買うことはしませんが、もしそれが無かったら何か買うつもりでした。

Fママ

全然おかしくないです!!!
私の旦那も小さい頃おままごとで遊んでたらしいです笑
なので全然大丈夫ですよ!!!

将来は速水もこみちですね☺️💕

koko☺︎

保育士していますが、ままごと好きなのは男の子も女の子も同じですよ(^^)全然おかしくありません★
おままごとって、包丁で切ったりすることで手指を使う遊びになり、料理の真似っこで想像力が育ち、一緒に遊ぶ人とのやりとりを通して言葉や人との関わりも学べます♡
子供にとって、とても身近なことですしね♡

その子にもよりますが、3歳くらいまではよく遊んでくれると思いますよ(^^)

ルニー

うちの子も同じくらいの時から支援センターでよく遊ぶようになりました(❁´v`❁)
今は野菜切るのもお手の物♡
フライパンに野菜入れて鍋振りまでやってます笑

うちは誕生日にキッチンを購入検討しています。
トイザらスはミニーちゃんやキティちゃんの物が置いてあって
やっぱり女の子向きなんだよなーとは思いましたが、
シンプルな木のものもありますしね(^ ^)

こあら

息子もおままごと好きですよ\(^o^)/
キッチンセットいいと思います!!

私はダンボールで作りましたけどww1年前に作って怖さずにまだ遊んでくれてます!

うさぎさん

私の甥っ子はアンパンマンのおままごとセット大好きでしたよ⑅︎◡̈︎*
お魚焼いてはいどーぞしてくれました♡

保育園でも男女みんなでおままごとして遊ぶそうです!おかしくないですよ✨

コミコ

全然良いと思います!
将来お料理男子になって、モテるかもしれませんよ〜🎵
何が好きかはその子の個性ですし、その個性を大切にしてあげて下さい^ - ^

いちえま

おかしくないと思いますよ!
ウチももうすぐ3歳ですがおままごと大好きですし下の子のメルちゃんで遊んだりもします😅笑

ななな

みなさんたくさんのコメントありがとうございます(^○^)!


男の子でも持ってておかしくないんですね♫
とてもたのしそうに遊んでいるので買ってあげることにします😄

ひとつも否定的な意見などなく、賛成していただいたので自信をもってプレゼントしようと思います😊

ありがとうございました✨