※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆこ
ココロ・悩み

1歳の娘が保育園で熱を出し、胃腸炎の症状が続いています。仕事を休んでおり心配です。免疫を高める食材やレシピを知りたいです。

1歳の娘がいます。
6月から保育園に通い始めていて、毎週熱を出してます🥲
病院へ都度連れて行きますが、風邪ですね、保育園通い始めると必ずもらうからね、と言われますが、やはり不安です。今回は胃腸炎っぽいような症状があって受診しましたが、下痢が続くようなら胃腸炎っていう診断でした😢
私は仕事が土日休みで金曜日からお休みを頂いていて、4日休んでることになってしまっているのでどうしても顔を1回は出したいと思っていましたが、どうも明日も無理そうです… 病院の先生には、保育園に通い始めて、3.4ヶ月はこんな感じだよ~とは言われていて、覚悟はしていましたが、やはり職場には悪いと思ってしまうので、少しでも強くなってもらいたいなと思いました!
1歳で免疫を高める食材やレシピを知っている方ぜひ教えてください‼︎

コメント

一歳過ぎてるならハチミツが良いですよ。
冬はハニーミルクを毎日飲ませてます。
今の季節は、トーストに塗ったり、ヨーグルトやシリアルに混ぜたりです。