※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSにかかり、下の子も同様の症状が出ています。下の子は比較的軽症で、小児科で検査は受けられず。症状が軽く、自然に収まる可能性はありますか?

上の子のRSがうつり4ヶ月の下の子もおそらくRSです😵‍💫
低月齢でもすごく軽症だった方いますか👀?

上の子は発熱から咳鼻水ととても辛そうでしたが下の子は2、3日前から咳とくしゃみをしますがそこまで酷くないです🙌
今日小児科受診しましたが症状も軽いし初期すぎて検査しても出ないかもしれないからってことで検査はしてもらえませんでしたが今日もとくに酷くなることはなくこのままこんな感じで終息することもあるのかな?と思ってますがどうなんでしょうか🤔?

コメント

たろうちゃん

3ヶ月のときちょっとした咳とちょこっと鼻水で受診したらRSで即入院になりました💦
生後半年未満だと症状軽くても入院といわれたのですが、そうで無い場合もあるんですね🤔

咳とタンで数日入院になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    私も総合病院に紹介状書いてもらって即入院するつもりで小児科行ったのに検査すらしてくれずで😵‍💫
    RSと分かったところで特効薬あるわけじゃないって言われたんですけどそんなことは分かってるし🥹
    先生によって方針が違うのかな😵‍💫
    もう少し咳が増えたら直接総合病院受診しようと思います😭🙌

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じこと思ってました!
うちの子は上の子からうつったわけではないですがいま1人だけRSになってます💦
咳鼻水くしゃみで気管支炎になっていると言われましたが入院無しです。日曜日から薬飲んでますがまだよくなってません😭
この症状に、発熱やゼーゼーしている、飲みが悪くなる、機嫌が悪くなることがあれば入院的なことを言われました。
お互い心配ですね😭早くよくなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    同じなんですねー‼︎月齢も同じですね!心配ですよね😭😭😭
    実家で上の娘を預かってもらえるので即入院してもいいつもりで行ったのに先生によって方針が違いますねー😵‍💫
    咳が少しずつ増えてきたので今度は直接総合病院受診しようと思います🙌

私自身しっかりうつされてしんどいです🤣
    お互い看病頑張りましょう🥹🙌

• 7月12日