※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ウイルス性の風邪症状は感染後数日で出ることが一般的です。子供が感染し、症状が出た後、小児科で処方された薬を使い続けることに不安を感じています。感染から1日で症状が出ることは珍しいです。頻繁に通院するのは避けたいと思っています。

ウイルス性の風邪症状って、感染してから何日ぐらいで症状出るんでしょうか👀?

上の子がアレルギー性鼻炎の症状出たので小児科→その翌日夜から下の子がくしゃみ鼻水咽頭痛訴えだし、3日後の今は2人して感染症です😩

小児科でもらったか?と思いましたが流石に感染から1日で発症はないですかね?

小児科ってこまめに薬出して四日後にまた来てねとか言われますが他の感染症もらいそうなので正直頻回では行きたくない😭

コメント

ママリ

少しくらいの風邪なら子供医者連れて行かないです😓絶対もらうので😱

• ぷりん

ぷりん

私もそうしようと今回で思いました😭
    くしゃみ鼻水だけで連れてったら2人して今もっと酷いのになったので💦
    もしかしたら風邪のひきはじめのサラサラ鼻水だったのか、小児科でもらったのか💧

2歳前までは鼻水による咳が出たり鼻水で悪化することが多かったのですぐ連れてってましたが、もう2人とも身体も丈夫になったので🤔

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

今息子が幼稚園でもらってきて金曜日から休んでますが時期が来ないと治らないし風邪はうつさないと治らない。流石に5日も一緒に同じ部屋で過ごしたら私に風邪きました😓

• 7月12日