※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行かずに家にいたいと言われて悩んでいます。家計的に働かなくても子供と過ごしたいと思っています。

答えのないことかもしれませんが…
1ヶ月くらい前に子供から
「赤ちゃんに戻ってずっとママといたい👧!保育園に行かないで、年少さんになるまで家にいて〜お迎えも14時の子供になりたい〜😊」と言われて、悲しくなってしまいました😂

1歳から保育園(小規模)に通っており、3歳からは幼稚園型のこども園に行ってます。そのため、圧倒的に14時に帰る子が多くて余計そう感じているのだと思います。
「ママもずっと一緒に居たいよ〜でもずっと一緒にいたら沢山喧嘩しちゃうかもよ〜😁」と返しましたが、それからたまに思い出しては落ち込む時があります。
私も家計的に働かなくていいなら働かず、長く子供と過ごしたいと思います(;_;)

不労所得でもあって働かなくてもお金が入ってくれればなぁ…と叶わないことをしばしば考えてしまいます笑

コメント

とまと

ママのことが大好きなんですね😊
保育園に行きたくない!じゃなくてママと一緒にいたいって言うのがなんだかかわいらしいです☺️

ママも本当はずっと一緒にいたいよ、大好きだよ、という気持ちを伝えてあげて一緒にいられる時間はたくさんお話して抱きしめてあげましょう!

答えとかじゃなくてすみません💦

私も子供をみながらできる在宅ワークとかないかなぁとか思ったことあります💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    保育園行きたくない!!って言われる方が心配するかもしれません😥
    こうして気持ちを話してくれるのは嬉しいし可愛いですね😊
    とまとさんのおっしゃる通り、一緒にいられる時間は大切にしようと、改めて思いました(*^^*)
    在宅ワークの求人、なかなかないですよね😵😵

• 7月12日
こは

なんて可愛いお子さん♡
我が家なんて、生後半年から保育園に入れて働いてますが、保育園の方がいいって言われます…
それで落ち込むこともありましたよ〜。
構ってないから言うのかな?って💦

なので、まろんさんはお子さんへ十分な愛情で子育てされていて、お子さんにもその愛情が伝わってるんだと思います(*^^*)✨
私からしたら素敵です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言っていただいて、少し元気が出ました🥰
    前向きに考えた方がいいですもんね!
    nmykさんのお子様、社交的な性格で楽しんでらっしゃるんでしょうね😊
    家庭で安心して過ごしてるから情緒が安定していて外で楽しめてる!とかもありそうです😊

• 7月12日

うちは3歳ごろから保育園休みたがるようになりました。私も例えば週3とかでいいのならそうしたい気持ちです。
でもやっぱり正社員として働いた方がメリットがおおいのでそうしています。
毎日一緒だとそれはそれで大変なんですよね。でも働いていてもちょっとぐらい、子供との時間が許されたらいいのにと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3とか、扶養内でも家計的にいいならそうしたいと思ってしまいます💦残念ながらそれは無理だし、お金はあった方がいいですもんね。。
    平日も月1とかで休めたら最高ですけどね😭

• 7月13日