※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🐾
妊娠・出産

12w1dの妊婦です。エンジェルサウンズで心臓音が聞こえず不安です。ジェルは使わず、ニベアのボディクリームを使用。腹痛や出血はないが、心配です。どうしたら聞こえるでしょうか。

いつもお世話になっています!
エンジェルサウンズについて質問です!
12w1dになるのですが、心臓の音、、臍の緒の音?すらも聞こえません。
ちなみに、エンジェルサウンズはミニです。
ジェルは使っておらず、ニベアのボディクリームをたっぷりつけています。
腹痛や出血もないので、赤ちゃんは元気なんだとは思うのですが、12wにもなって、聞こえないのは不安になります😭
10wから使い始めて聞こえないのは仕方ないと思っていたのですが、この週になったら不安が増しました。
どうしたら上手に聞こえるでしょうか
教えてください😭

コメント

ぽんぽん

ニベアのクリームと水でかなり濡らしたら聞こえるかもしれません。

• naco🐾

naco🐾

ニベアのクリームと水を混ぜる!と、いうことですか?(๑•̀ㅂ•́)

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

あれから色々試してみましたが、聞こえなかったため、商品の問い合わせをしたところ、イヤホンが原因でした😨色々教えて頂きありがとうございました!今は無事聞こえて安心しています💓

• 12月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

良かったですね(*^^*)
    寒くなったので腹巻きなどでお腹を冷やさないようにゆっくりしてくださいね(^-^)

• 12月5日
そら

私も12w0dの時に購入したのですが心拍どころか臍帯音さえもまったく聞こえず、不安で何時間もそして何回も使用してしまったことがあります(決して真似はしないでください)
ボディクリームがいけないのかとわざわざ超音波用のジェルを通販で買ったりなんかして…
それでも聞こえず。
私も当時、最悪のことを考えてしまい、すぐにでも病院行べきか迷ってこちらで質問したことがありました。
ネットを見ていると早い方だと9wから、そして皆さん意外とすぐに聞こえているようで不安になりますよね😢

結果、私は毎日続けて12w5dになった時には初めてその音を聞くことができました。しかも高価な超音波用ジェルではなく無印良品の安〜いホホバオイルで^_^;←伸びが良く、滑りもいいので私はボディクリームよりもエンジェルサウンズを操作しやすかったです。

話は長くなりましたが、確かにコツもあるのかもしれませんが子宮の大きさや位置、赤ちゃんの位置で聞こえやすさは違うようです。

不安な気持ちはとてもよく分かります。
私もそうだったので(>_<)
16週の現在でも下の毛のちょっと上ぐらいなので、おチビmamさんはまだ下の毛の中ぐらいなのかも???

解決策にはなっていませんが、少しでもおチビmamさんの不安が消えますように。
そして元気な心音が聞こえますように✨
長文失礼しました💦

• naco🐾

naco🐾

そうだったんですね!✨
    そうなんですよね、9wで聞こえたというのを小耳に挟んだのでカナリ焦りました💦

えー!でも、12w5dで聞けたんですね!あたしももーすぐだ😍!
    でた!ホホバオイル!やはり、オイル系いいんですね₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

下の毛の中!💦
    りょーかいです!もっと、広範囲探してみます!💡
    とても解決になりました!💓
    そして、不安もなくなりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    あたしと同じ思いしていた方がたくさんいてびっくりです!
    ご丁寧にありがとうございます😊💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨👶

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

あれから色々試してみましたが、聞こえなかったため、商品の問い合わせをしたところ、イヤホンが原因でした😨色々教えて頂きありがとうございました!今は無事聞こえて安心しています💓
    ちなみに12w5d(今日)であたしも聞こえました!😭💓

• 12月5日
ハムハム

位置は合っていますか?
12週だと恥骨のすぐ上辺りだと思います。
あと、まだ臍帯も細く探すのが大変なので、エンジェルサウンドを数ミリ動かしたり、角度を変えるだけで聞こえたり聞こえなくなったりしますよ。
心音はもっと見つけにくいです。

• naco🐾

naco🐾

はい!以前どなたかが、質問していたものを見て恥骨の上あたりを、中心に探しています!
    角度を変えたりしても、変わるんですね💦そんなに見つけにくいものだと思いませんでした。。⤵︎⤵︎

• 12月1日
  • ハムハム

ハムハム

私も初めの頃は、30分くらいかけて探してました💦
    本当に、一瞬聞こえても、手首の角度が少しずれるだけで聞こえなくなり
    また探し直しとかの繰り返しでした!

私はボディークリームを厚めに塗れば聞こえますが、
    まずは自分の脈拍は聞こえましたか?
    鼠径部に大きな脈があるので、それが聞こえるのであれば
    あとは探し方か、まだ早いのかもしれないですね☺

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

えー!そうだったんですね!
    エンジェルサウンズなめてました!簡単に聞こえるもんだと思ってました😭💦

自分の脈拍なんて、考えたこともなかったです!聞いてみますね!!!

細かくたくさんアドバイスありがとうございました!少し安心しました😍!

• 12月1日
  • ハムハム

ハムハム

よく、口コミなんかで
    1日数分程度の使用…などと書いてあるので
    私もはじめから簡単に聞こえるものだと思っていました!😂

寒くなったので、お腹を冷やさないようにしてくださいね😊
    早く聞こえるといいですね✨

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

そうだったんですね!ありゃ勘違いさせますよね!わら

ありがとうございます💓気をつけながらエンジェルサウンズ使います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

やはり、聞こえると気持ちがすごく安心しますね😭💓

• 12月5日
  • ハムハム

ハムハム

わあ、まさかのイヤホンだったのですね😵
    機器側の都合とは思いもしませんでした💦

無事、聞こえてよかったですね😆🍀💛

• 12月5日
ぽんぽん

ニベアをたっぷり塗ってから水でお腹をかなり塗らせば聞こえるかもしれません。もう少し数週間が過ぎたら聞こえると思います。

• naco🐾

naco🐾

なるほど!やってみます!(^ ^)✨
    もう少し気長に頑張ってみますね!ありがとうございます!

• 12月1日
とき

私は化粧水のトロッとしたやつ塗ってましたよ!!ヌルヌル感のあるやつが聞こえやすいと思います♪
因みに私も探すのが難しく、14wごろからしか聞こえませんでした(*´꒳`*)

• naco🐾

naco🐾

なるほど!トロッとしたもの!ボディクリームはトロッとしてないですもんね💦
    なんか探してみます!!!(*´꒳`*)!

14wだったんですね!あたしが焦るのは早過ぎましたね💦

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

あれからヌルヌルのやつも試してみましたが、聞こえなかったため、商品の問い合わせをしたところ、イヤホンが原因でした😨色々教えて頂きありがとうございました!今は無事聞こえて安心しています💓

• 12月5日
ぽんぽん

頑張ってくださいね(*^^*)

• naco🐾

naco🐾

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます💓頑張ってみます!!✨

• 12月1日
ちえり

同じ12週ですが、エンジェルサウンズで音を2日にいっぺん聞いてます。
場所は恥骨というよりお毛毛のすぐ上あたりだったり、たまにおへその5cm下くらいにいる時もありますよ😊
よく動き回ってるらしく、毎回場所が違います💦
広範囲で少しずつ動かしてみるといいと思います。
私はちなみに超音波用のジェルで聞いたり、ベビーオイルで聞いてましたよ!

• naco🐾

naco🐾

そんなに動き回るんですね!💓かわいい!!

ベビーオイルも良さそうですね!₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾
    オイル系も検討してみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ありがとうございます!!

• 12月1日
  • naco🐾

naco🐾

ちなみにお毛毛のすぐ上の左側にいました👶

• 12月5日