※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泣きやまず、不安になりました。黄昏泣きは夕方だけなのでしょうか?

4ヶ月の息子です。
ぐずったんで寝かしつけようとしたら
ずっと泣いてて、抱っこの仕方かえても、おくるみしても
泣きやまなくて、30分くらいしてようやく寝ましたm(_ _)m
熱もないし、ミルクあげてちょっと時間経ってたんでお腹空いてるたかでもないし、
こういうのが初めてだったので
びっくりして不安になりました。

なんなのでしょうか?
黄昏泣きは、夕方だけなのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

mami26

うちもありましたよ💧
親が不安になると子供に伝わって余計寝なくなりますよね💧
うちはあまりに泣くので救急外来連れてったら「特に何も悪くない……どこが悪いのかな??」と看護師さんも先生も何人か集まってくれてすごく悩まれました💧
娘は寝てました💧(笑)
テンパって連れてった自分がちょっと恥ずかしかったです💧

ちょっとした気温の変化とか、背中に髪の毛が入ってた。
とかでもギャン泣きするので、熱もないしぐったりしてなければ大丈夫だと思いますよ...♪*゚

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    どこかしんどいのかな?
    痛いのかな?
    って言いながら歩き回ってたら寝てくれたので安心ですm(_ _)m

    これからもこういう事があるって
    覚悟してがんばります😂
    ありがとうございます(*´ー`*)♡

    • 12月1日
  • mami26

    mami26

    お疲れ様でした❤︎
    焦りますよね💧
    寝れる時にゆーぽさんも寝て下さいね❤︎

    • 12月1日
くぅ

喉が乾いてたとかはないですか?
エアコン使ってるとどうしても乾燥するのでなんか喉かわいてつらい!みたいな感じで💦
もしくは部屋の温度が暑すぎたり寒すぎたり…。
もしくは歯が生えて来そうで夜泣き?みたいになってるとかもあるかもです💦
歯の生え始めは頭痛みたいな痛みがあるそうなのでそれで泣いてる子もいると聞いたので💦
黄昏泣きが夜まで続くこともあるのでそれの一種なのか…

色々ありそうなので逆にワケわからなくさせてしまったらすみません💦

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    エアコンは使ってないので、寒かったのか…

    歯は、生えてきてるような感じはあります!!
    生え始めはそういう事があるんですね( °Д° )

    初めての事で相談せずにはいられなかったので、ありがたいです(;_;)

    お返事ありがとうごさいました☺

    • 12月1日
  • くぅ

    くぅ

    なんとなく肌寒いみたいな感じだったのかもですね💦

    歯が原因なら
    ゴムで出来たベビー用の歯磨きみたいなのが売ってるので
    それで歯磨きに慣れさせがてら歯茎をこすってあげると
    歯がゆい感じもましになっていざ歯磨き始める時などもスムーズに開始出来るようになっていいですよ🎵

    • 12月1日
peach♡heart

4歳と1歳7ヵ月の姉妹ママ兼保育士です♡
赤ちゃんだって人間です😊
私たち大人もイライラしたり泣いたりしますよね😊赤ちゃんもきっと何かが嫌だったり
ママに抱っこしてもらいたかったりママとくっついていたかったのだと思いますよ😊赤ちゃんはお腹にいるときからママ大好きですから❤️