※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

女性は、夜に熱が上がり、寝苦しくて声も枯れている様子。熱はある日とない日が交互に続いており、どうすれば良いか悩んでいる。

土曜日の朝に暑いーと言いながら起きて、体を触ると熱かったので熱を測ったら38.2度で、病院に行きお薬をもらいました。日中も熱はあるものの元気でしたが、夜になると38.0度になりました。
日曜日の朝も微熱ありましたが、活気があり日中は平熱でした。やはり、夜になり、38.5度。寝苦しいようでうなされて起きます。解熱剤も寝ぼけて飲まなかったです。
今日の朝イチ受診すると、37.1度。家では38.0度でした。先生にお話しして、座薬を処方してもらいました。日中は元気で、もうお熱ないから公園行こーと言ってるくらいでした。平熱で食欲もありました。
先程から寝苦しいのか泣いて起きて咳き込んでオェーっとなってます。声も枯れてるようです。でも、寝ぼけていて?パニック?喉の違和感のせい?からか話しかけても分かってない様子です。水分取らせようとしても全然わかってません。熱は今のところないのですが、寒い〜と言って布団にくるまってます。また上がるのか…喉もゴロゴロとなってます。
毎夜毎夜、辛そうでこっちも辛いです。もう、どうしたらいいか、助けてあげたい。普段から熱を出さないし、こっちもどうしたらいいことか…こんなに夜になって熱が出て、って続くことあるんですかね💦

コメント

はな

ありますあります〜😭
うちも先週1週間くらいだらだらと熱が続きました💦
保育園でも夏風邪なのか??流行っているようです😭

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭😭
    お熱だけでしたか?
    夜泣きも辛いし、見てるのも辛いし早く元気になってほしいです💦

• 7月11日
  • はな

はな

咳と鼻水でした💦
    これはまだ続いています😭

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

咳と鼻水は出ると長いですよね💦病院受診はどんな感じでしましたか?

• 7月11日
  • はな

はな

かかりつけ医に電話してから行きました!
    暑いのに外で待たされて大変でした💦

喉みて、胸の音きいて、はいおわりーでした😅
    あとお薬もらいました!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

もう外で待ちますよね💦
    一回だけですか?
    徐々に良くなってきた感じですか?
    なんだか、悪化、横ばいな気がして💦

• 7月11日
  • はな

はな

最初はそこまで高熱じゃなかったので、3日目に1回行って、次の日に熱が上がったので夜にコールドクターを呼んでPCRを受けました💦
    結果はもちろん陰性で😅
    その次の日から熱は出ていません🙄

咳と鼻の薬がなくなったので、明日行けたら行きたいなーと思っています😓

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭😭お疲れさまでした🙇‍♀️
    わたしもまだまだ風邪症状は続くと覚悟しといたほうがいいですね💦

• 7月11日