※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
サプリ・健康

ピルって、色々種類あるんでしょうか?完全に排卵しないようにさせたり、…

ピルって、色々種類あるんでしょうか??
完全に排卵しないようにさせたり、、?完全じゃなかったり、、?この間婦人科に行った時に先生がチラッと話してくれて、ピルは子宮内膜症の予防にもなるし、生理はいい事ないからって言ってたんですが、ちょっと早口すぎて追いつかなくて😂💦抑肝散を今処方してもらってて、ピルっていう方法もあるよーって軽く話をされたんですが次に行った時にピルも試してみようか悩んでます🤔
副作用のことも心配なんですが、先生は最近のはそこまでじゃないって言ってたんですけど、飲んでる方もしよろしければピルについて教えてください🥺

コメント

子宮内膜症、チョコレート嚢胞で3年程ピル飲んでました🙆‍♀️
私が飲んでやつは最長で120日間続けて飲めるので、その間は生理なし、4日間の休薬期間で生理がくるんですが、ちょこっと残り血みたいな感じだったのですごく楽でした😂
無事チョコレート嚢胞も消えたので妊活のためにやめましたが、産まれたらまたピル飲みたいです☺️
副作用は飲み始めたばかりの頃は少し吐き気があったくらいです💦

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり生理ないってかなり楽ですよねー😭💓
    ちなみにその吐き気っていうのは普通に生活出来るレベルでしたか??小さい子2人をまだ自宅保育してるのでその辺りが不安で😱💦

• 7月11日

退会ユーザー

私の場合は、なんとなーく気持ち悪いな〜って感じで問題なく生活出来ました!
    ただ、昔のことで詳しく覚えてないんですが、症状は軽かったけど長いこと続いたような気がします💦
    2週間〜1ヶ月くらいはなんとなく気持ち悪さあったような、、😥
    小さいお子さん2人いると確かに不安ですね😢

• 7月11日
  • ママーリ

ママーリ

返信遅くなりすみません💦💦
    1か月くらいですかー😱💦結構長いですよね😱それでもその後色々楽になるならチャレンジしてみようかな、、🥹
    次に病院行った時、また先生に話聞いて試してみたいと思います‼︎沢山教えて頂きありがとうございました😭💓

• 7月12日