※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

双子の通院でファミサポを利用しようとしたら、旦那に激怒されました。ファミサポのキャンセルは提供会員に直接するのでしょうか?

6ヶ月の双子の通院のためで園児2人を預けるためファミサポを利用し事前打ち合わせをしました
その事を話すと旦那は激怒
今からキャンセルしろと言われます
何かあったらお前を許さないからなと
相手の家で預けるのが意味不明で
何とも思わず預けられる神経がわからないと言われました
そこまでおかしいですか?

ファミサポのキャンセルは直接提供会員にするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、ファミサポは使うことにそんな抵抗感示してるなんて😓私は全然アリだと思いますけど。それなりに資格や研修をした人たちがなってますし。
キャンセルの仕方は市のHPとかに載ってませんか?

キャンセルしたところで旦那は子供見ててくれないんですよね?
何かあったら許さないんだったらあなたが仕事調整して見ればいい話、、
ファミサポ使ってる人よく居ますよ🥺
キャンセルの仕方は初回でもらった資料に書いてませんか?

ママリ

そんなに心配であれば相手宅ではなく周りの目がある支援センターとかはどうですか?
少しは安心だと思います。
あとは一時預かりとか

ひよこちゃん

旦那さんが1人で面倒見られないのなら、無視して利用しちゃっていいと思いますよ😊

KN

先に話し合ってなかったのでしょうか?
旦那さんきっと心配なんですよね💦
怒鳴るだけでなくじゃあどうしたらいいか、一緒に考えてほしいですね😢

私もファミリーサポートは偏見かもしれませんが
好まなかったので、利用しませんでした。
よくいく支援センターで一時預かり何度かしました。

• KN

KN

双子ちゃんだと手が回らないし、サポートないと大変ですよね💦
    周りの双子ちゃんは親の支援がないと無理と、話されていました😭
    旦那さんと話し合って安心して頼れる場所がみつかりますように💓

• 7月12日

皆さんありがとうございます
最初は一時保育を考えましたが空きがなくファミサポになりました💦
次からはベビーシッターにお願いすることにしました✨