※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

排卵予定の新鮮胚移植が凍結になりました。採卵前のE2値が高く、痛みに不安があります。採卵は局所麻酔で行う予定です。痛みについての経験談を教えてください。

明後日13日の朝に排卵を予定しているのですが、新鮮胚移植の予定が急遽全て凍結することになりました。

本日採卵日2日前のE2の値が4357(LHは11.3)で、今週期に移植すると危険だと言われ、来月に移植する事になりました。

採卵も局所麻酔で行う予定で、個数もかなりありそうで今から怖いです!

採卵を局所麻酔で行って痛くなかったよ、という方はいらっしゃいますか?
やはりかなり痛いものなのでしょうか?泣

コメント

まるちゃん

私も13日に採卵です!
今日採血してE2が1万を超えてました。
お腹も痛く、歩くのさえ痛いです。しかも、無麻酔!
4回目ですが、あの痛みか〜〜と思います。
私は左の卵巣が奥深く入ってしまってるので、右からしか取れない予定です。悲しい…。
麻酔なら大丈夫かなと思いますよ!!

  • miley

    miley

    コメントありがとうございます📝
    1万超えとは!!大丈夫ですか?
    高刺激だったのでしょうか?
    私は多嚢胞気味と言うこともあり低刺激でやっております。

    無麻酔って絶対痛いですよね💦
    すごいです🙇‍♀️

    お互い無事に良い卵がいくつか取れて終われますように✨

    • 7月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    大丈夫ですが、お腹痛いし、歩くのも痛いです。
    私は昔から多嚢胞ですが、今回はガッツリ数値が上がってしまいました。昨日で24.25ミリが沢山ありました。
    早く明日になってほしい。

    • 7月12日
  • miley

    miley

    私も大事を取って今日は1日ゆっくりと家で過ごしてます。
    私も同じく20mm✖️20mmが20個くらいあると言われました😅
    明日は朝早いのでバタバタで出かける事になりそうです💦

    • 7月12日
  • miley

    miley

    採卵は我慢できるほどの痛みでしょうか??泣

    • 7月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は痛みに強いから刺した瞬間はかなり痛いですが大丈夫です!

    • 7月12日
  • miley

    miley

    私は採卵終わりました✨
    思ってたより痛みはマシでした😂‼️

    • 7月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も終わりました!
    まさかの1個笑笑

    • 7月13日
  • miley

    miley

    お疲れ様でした🙇‍♀️
    え!?E2高かったですよね?!
    無事にその一個が赤ちゃんになってくれる事を祈ってます!!!

    • 7月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    かなり卵は出来てましたが、うまくさせる位置になく、1個でしたよ。
    今、痛みが引けず…腹水と出血がありまた1時間後に内診です。
    帰りたい…。

    • 7月13日
  • miley

    miley

    位置によって取れないなんて!、、私も悲しいです😭💔
    私は結果はまた来週なので詳しい事は後日分かりますが結果聞くまでは緊張です。

    私も終わってから止血ガーゼが奥の方で取れなくなって再度オペ室行ったりバタバタでした💦

    先程家に帰ってきて休んでます。

    私もまだ出血ありますが、腹水は直後でも見られるのですね💦
    早くお家に帰れますように。

    • 7月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は採卵前から腹水溜まってたみたいです。
    採卵後に聞きました…。
    今日は昨日より溜まってますが、採血内容は貧血も無く帰ってきました。
    お腹は張るし、むくみが凄いです。
    明日は様子見ながら出勤します。

    • 7月14日
  • miley

    miley

    私も今日のお昼過ぎから急に腹痛が出て来て、なおかつお腹が張って来た様に思います💦

    今は痛みがマシなのですがこの程度だと様子見の方が良いのでしょうかね。。?
    次の受診日は20日なのですが( i _ i )

    • 7月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それは、ohss気味なんでしょうかね…。
    気になるなら病院に連絡した方がいいですよ。

    私も次は20日です。
    今日先生に1個の卵さんは正常受精したよ!と教えてもらいました。このまま凍結までいけたら嬉しいです。

    • 7月14日
  • miley

    miley

    とりあえず一安心ですね!🥚

    今日は診察行かれたのでしょうか?
    それともお電話とかで受診結果を聞かれたのでしょうか❓

    念のため明日診察の予約入れました🙇‍♀️

    • 7月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日は昨日の診察で、朝一来てくださいと言われたので行ってきました!
    先生も、1個だったから正常受精してくれたのを喜んでくれ、とりあえず第1ステップ突破だね。と言ってくれました。

    明日しっかり診てもらった方がいいですよ!
    私は病院まで車で2時間弱かかるので、悪化しないか心配です。

    • 7月14日
  • miley

    miley

    私も嬉しいです🥹
    とりあえず第一ステップ突破良かったです‼️

    はい、明日しっかり診てもらうことにします。
    うちは1週間後に旦那の当日の結果、受精、培養結果を教えてもらう事になってるのですが、明日診察に行った際に精液、受精結果を教えて貰えるかなとちょっと期待してます😍

    • 7月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    どこの病院も、だいたい1週間後なんですね。
    お腹は大丈夫ですか?

    • 7月14日
  • miley

    miley

    そうみたいですね💦
    やっぱり朝起きてもお腹の張り、腹痛、便秘等がある為、本日受診する事になりました!
    また報告させて頂きます。

    • 7月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    大丈夫でしたか?
    私は胃の張りが酷く、お腹空きません、仕事には来ましたが、今お昼パン1個食べれるかな。

    • 7月15日
  • miley

    miley

    おはようございます🌞
    診察の結果、腹水は溜まってなかったのですが卵巣が8cm程腫れていてあまり無理しないように言われました😅

    あとは採卵からずっと便秘なので、お薬を処方して貰いました^_^

    その後調子はどうですか❓
    胃の張りは辛いですよね💦
    とりあえず私は先生に水分、特にOS1を沢山飲む様に言われました!

    • 7月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    腹水溜まってなくて良かったです。
    卵巣が腫れるのはやはり仕方ないですよね…。
    私は体重が5キロ増えてます。昨夜は寝れず、今朝は吐き気とだるさがあります。
    これから仕事です。
    お互いあまり無理なく過ごしましょうね。

    • 7月16日
  • miley

    miley

    私もめっちゃ体重増えました💦
    採卵してからずっと便秘でお腹の張りが凄いです😅

    本当に、お互い無理なく過ごしましょう!

    • 7月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    ご無沙汰していました。
    あれから、無事1つだけの卵は初期胚で凍結でき、来月移植予定です。
    初期胚を2つお迎えします。
    頑張って妊娠出来るといいですが…前向きに過ごします。

    明日採卵ですか?
    E2はどのくらいですか?沢山採れる事を願っています!

    • 9月16日
  • miley

    miley

    こんにちは🌞
    ご無沙汰しております^_^
    明日採卵でE2が採卵2日前で1万4千超えです😂
    明日は初めての静脈麻酔なのでめっちゃ怖くて今からビビってます💦
    ありがとうございます😭

    • 9月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    どうでしたか??


    体調どうですか!それは、お腹パンパンになりますね…

    • 9月18日
  • miley

    miley

    無事に昨日採卵終わりました!

    何個取れたかとかは次の土曜日にまた教えてもらえるそうです💡
    昨日は目が覚めてから腹痛が続いて結構しんどかったのですが今日は少しマシです🤏

    • 9月18日
miley

ご無沙汰しております。
土曜日に採卵2回目を控えてます✊
あれから体調どうですか?