※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
ココロ・悩み

子宮頸がん手術後、義母が映画に行くことになり、悩んでいます。義母の行動に理解がなく、複雑な気持ちです。

愚痴らせてください。長文です。
12/2の金曜日に子宮頸がんの高度異形成?で
レーザー蒸散手術をする予定です。
日帰りですむし15分ぐらいで終わるので
安心なのですが術後2.3日はなるべく安静にと
言われてます。
旦那の仕事がら手術日は休めるのですが
土曜日は必ず仕事で義両親に手助けを
旦那がお願いしました。
その時はいいよーって言ってましたが
今日、義母から土曜日は映画行くから~!!って
サラッと言われました。
えっ?????となり
旦那がいろいろ義母に言ったみたいなのですが
映画に行くのは絶対みたいです...
普通手術した私とまだ6ヶ月の娘を
置いて映画行きますか?
実母にこの話をしたらカンカンにきれました💢
土曜日は実母が面倒見てくれるので実家に
帰ることになってよかったのですが
なんだかこのことで複雑な気持ちであり
憂鬱でしかありません。
義母の考えていることがわかりません。
やっぱり嫁ってどーでもいいのかなー?

コメント

かいじゅうたちのママ

ひどいですねー!
すごく自分中心なひとなんですね!
せめて、嫁どうでもよくても
孫くらい見てよってなりますよね!
孫もどーでもいいんかい!
ってなりますね!
そんな義母には孫会わせたくなくなりますね😑
2、3日安静は絶対!
映画なんかいつでもいけるでしょうに!
2度と頼みたくないですね⚡️
今は実家のお母様に甘えて
ゆっくりなさってください💗☺️

  • ゆっちん

    ゆっちん

    びっくりしちゃいました(笑)
    聞いた時へ?はっ?ってなりました(笑)
    そうなんです💦
    私どうでもよくても娘だけ見てくれ...って感じですm(__)m
    先生もなんのために金曜日にしてくれたのか...。と思ってしまいます(涙)
    ありがとうございます💓
    ゆっくりしてきます(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月1日
みーまま

うちの義理母もそんなもんです。
口では「心配ね〜!大丈夫?!」とは言うんですが、具体的に何をしてくれるわけでもありません。
私は遠方に住んでいるので手術のことさえ言いませんでした。近くに住んでいても多分手伝ってくれないと思います。
今も切迫流産で入院ギリギリ、春には初孫が産まれるんですが、このタイミングで義理父が嫌だからと義理母だけ家を出て生まれ故郷に帰るらしいです。。笑
あんまり期待せずそーゆう人だと思って諦めましょう(^^;;
将来絶対手を貸さんぞって思ってます!笑

  • ゆっちん

    ゆっちん

    やはりそーゆー義母多いんですかね?
    実母はかなりキレてます(笑)
    私も将来手を貸したくないです...。

    • 12月2日