※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが熱せん妄で夜驚症に悩んでいます。他の病気が心配です。

熱せん妄、夜驚症、夢遊病があるお子さんをお持ちの方いますか?

詳しく症状をお聞きしたいです。

疲れた日など、足が痛いといい夜泣きすることはあったのですが、、

熱があるここ2日、、
ビックリして起きたり何かに怯えている感じで起きます。

少ししたら落ち着き寝ました。

昨日心配になり、#8000に電話したら、熱せん妄だろうと教えてもらいました。

今日は、予防で解熱剤飲ませてたのですが、、
私が熱を測ろうとしたら起きてしまい、、ビックリして、熱せん妄の様になってしまいました。泣いてビックリして起きて、、焦って動き回る感じです。。

小児科受診してはなしたら、熱でだろうと言われました。

今日は解熱剤飲ませた為37℃でした。。

夜驚症、夢遊病、以外に他の病気ってあるのでしょうか??

すごく心配になってしまいました。。

コメント

うるとらまん

娘が夜驚症ですが、夜驚症は毎日泣き叫んで暴れたり、ジタバタして、数分から数十分で治まり、本人には暴れてる記憶にもありません。
熱せん妄と夢遊病は経験ないので分かりませんが。。🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!夜驚症は医者で診断とかしれるんでしょうか??
    何か対処されてますか?
    自然と落ち着くのを待つ感じでしょうか??

    • 7月11日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    娘はホントに毎日暴れて大変だったので児童心理に詳しい小児科で相談して診断受けて、夜驚症のお薬(睡眠ホルモンを促す薬)を飲んでます。
    それでも完全には治まってないです💧

    夜驚症なら年齢が大きくなれば落ち着くらしいです😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日じゃなければそんなに心配はいらないんですね!!

    続くようなら小児科に相談してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 7月11日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    心配ですよね。。🥺
    ゆっくり寝てくれますように。。☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️

    • 7月11日
さち

熱せん妄、夜驚症あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じですか?
    よければ詳しく聞きたいです🙏

    • 7月11日
  • さち

    さち

    熱せん妄の時は泣き叫んで、怖い怖いって言ってました💦
    夜驚症は診断されたわけじゃなく勝手に思ってるだけなのですが…熱せん妄と同じように泣き叫び、泣きながらウロウロしてます😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出てるときと出てない時の違いですね🤔
    うちもそんながんじです😭
    ありがとうございました

    • 7月11日
どんぐりママ

おそらくうちの長男全部あります💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がない時もありますか?熱がある時だけですか?

    • 8月13日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    初めてなったのは、年長の頃にインフルエンザで高熱が出た時でした。
    ママ!ママ!って怯えてて💦
    初めてのことで私もビックリしたのを覚えています。
    それがきっかけ?で、熱が下がって元気になった後も同じように怯えて起きることがありました。
    小学生になる前と、私の出産があったので精神的な不安もあったのかな?と思います。
    それがあったり落ち着いたり…で、
    今10歳ですが、最近は夢遊病かな?という症状があります。
    叫ぶことはなく、少しは慌ててる感じありますが部屋から廊下へ行ったりトイレへ行って走ったりジャンプしたり…2〜3分?5分以内には落ち着きバタっと布団に倒れてそのまま爆睡です。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんほど、、
    どこか病院行ったりとかしました?特に何もされてないですか?

    • 8月13日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    こういうことがあるたびに悩んだり調べたりするんですが、夜驚症も夢遊病も成長と共に落ち着くと書いてあるので病院は行ってないです。
    病院に行くにしても、本人に全て話してるわけじゃないので事実を知るとショック受けたり気にするかな…と思い様子見てる状態です。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 8月13日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    いえいえ✨そんな今日も起きてきました😂💦
    参考になればいつでも聞いてください😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママもお疲れ様です。
    ありがとうございます😊

    • 8月13日