※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSの子がいる保育園で熱があるが元気。検査すべきか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

RSって、必ず咳が出ますか??
日曜に39度熱があり、今日保育園お休みしました。
今日は37度台で済んでいて、鼻水も咳も出ず、元気です🙌
保育園で何人かRSの子がいるらしく、病院に行って検査した方がいいのか…?と迷ってます🙄
元気だし熱だけだし、座薬あるし…と受診するつもりはなかったのですが、、
明日の様子でも変わると思いますが、
みなさんだったらどうしますか??

コメント

deleted user

出てました😭💦💦
受診した方が早く治りますよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も初めは熱もなく咳もなかったですが、どんどんひどくなり検査したらRSでした🥲

    • 7月11日
こだ

RSの時は2人ともめちゃくちゃ咳してました😭

熱だけで元気で解熱剤もあるなら私なら様子見しちゃいます
でも何か少しでも変化あったらすぐ受診って感じです☺️

3人ママ☆

RSならば咳でますねー💦
娘が金曜夜に発熱し、翌日には咳をし始め、だんだんゴホゴホ咳と鼻水になりました😱熱は翌日には下がりだしてました💦保育園のクラスで何人もRS出ていて、土曜日に検査したらRSでした😥発熱だけで座薬あるなら少し様子見ども良いかもですね🤔
あと1歳以上になるとRSの検査実費になるからお医者さんによっては検査してくれないです😥