※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ココロ・悩み

パートで働くために子供を園に預けている女性が、検査結果待ちで仕事が不安定な状況。園の夏休みについての対応に困っている。登園希望を提出するか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

パートと園での対応について意見聞かせてください。
短時間パートで働こうと今月から求職活動枠で2歳になる子供をこども園に預けています。
慣らし保育が終わったらハローワークに行こうと思ってた矢先に市の健康診断の結果が届き子宮頸がん検診の要再検査でした。
組織をとって今はまたその結果待ちです。
ハローワークにも通いだし週5で四時間の仕事をいくつか候補に入れているのですが。
ここからが本題です。
先生に来月の預ける予定を聞かれて、
「仕事も決まってないし月から金で入れようと思ってます」と伝えると、
来月は夏休みを先生が順番に取るから仕事休みの日は子供も休ませて下さいとの事。どうしたらいいんだろうと困りました。
それから数日たった今日、別のベテラン先生にまた来月は休みの日は休んで〜との話をされたから、病気が見つかり検査結果待ちでそれ次第で仕事もどうなるかわからない〜と伝えたら、
私達も人数少ないとプール遊びもできないし〜どの感じでした。じゃあ来月働かないほうがいいですか?と聞いたら濁すかんじでした。
あと2日ほどで8月の登園希望を提出しなければなやらいのですがどうしたらいいと思いますか??
意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中で夏休みは難しいですよね💦面接が入りそうな日や、入れるようの日を作っておくくらいであとは休ませますかね😭

あとから変更は出来ない園ですか?娘の園は変更可能らしく、今シフトがまだだからと一旦全部登園で希望出しちゃいました😂先生たちのシフトをそろそろ作る頃だろうから難しいですかね?💦来月働かなくていけそうならとりあえず休みにしますかね💦