※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

妊娠中、ヘアカラーやマニキュアはしていましたか?子どもにえいきょうはあるのでしょうか?

妊娠中、ヘアカラーやマニキュアはしていましたか?子どもにえいきょうはあるのでしょうか?

コメント

M♡

ヘアカラーはしてませんでしたが
マニキュアは足にしてました!!
影響は大きくはないと思いますが自己責任ですかね👍

• サトコ

サトコ

お返事ありがとうございます。
    プリン状態がいやで、でもえいきょうがあったら嫌だし…と悩んでいました。みなさんふつうにしているのですね。安心しました。

• 11月30日
ぶるぞん

してましたよ🎵
子どもに影響というより、妊娠したことでつわりがあったり、貧血が起きやすかったり、匂いに敏感だったり、肌が敏感になってたり‥そういうところは気をつけたほうがいいです(*´-`)
体調のいい日に行くとか❤
ヘアカラーは薬剤が体内に入ると言われてますが、入ったところで極微量、影響はほとんどないと言われています。それでも私の通っている美容院は根元から数ミリ離して薬剤を塗ってくれるので、サトコさんも気になるならお願いすればやってくれるかもしれません✨
マニキュアで影響というのは聞いたことがないです!

• サトコ

サトコ

とてもよくわかりました。

マニキュアは友達に聞いてからやめていましたが、みなさん聞いたことないようですね。

参考にします。ありがとうございます。

• 11月30日
ピピちゃん

妊娠後期にヘアカラーしましたよ。
医者に聞いても問題ないと言われましたので。

• サトコ

サトコ

お返事ありがとうございます。お医者さんが問題ないというなら安心ですね。ありがとうございます。

• 11月30日
しょこす

私も16週ごろカラー
してもらいました!

美容師さんに妊娠中と
伝えると保護するものが
あるらしく対応してくれました🎵

• サトコ

サトコ

美容師さんに伝えてみます。ありがとうございます。

• 11月30日
はるおちゃん♡

してました♥大丈夫ですよ!ただ、カラー剤の匂いがきついので換気をしっかりすれば大丈夫です!美容師の友人や色んな人の意見を聞いて大丈夫だと自己判断で自宅でカラーよくしてました︎☺︎

• サトコ

サトコ

最終的には自己判断ですよね。たくさんのかたの意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 11月30日
はっぴぃまま

妊娠初期と後期にカラーしました。

とんちゃん⚘

妊娠前ほどこまめにサロンは通っていませんでしたが普通にカラーしてました❗️
全く影響がないとは言い切れないかもしれませんが気にするようなことはないかと思います(^_^)
ただカラー剤のニオイでつわりがあったり、体調が優れなかったり、サロンで染めるとなるとお腹が大きくなるとシャンプー台での体制が辛かったりするので無理はしない程度にオシャレを楽しんだらいいのではないのでしょうか(о´∀`о)

• サトコ

サトコ

お返事ありがとうございます。妊娠中でも、できるだけおしゃれをしたいです。いまプリンな状態なので、近いうち気分転換しながら行ってみたいと思います。

• 12月1日
のん

先週ヘアカラーしてきましたよ🎵
妊娠中はデリケートになってるので、その点では気を付けた方が良いと思いますが、胎児には影響ないみたいです✨

あとマニキュアですが、病院で酸素濃度を測らないといけない状況になったときに、正確な値が測れないのでお勧めしないって事みたいですよ🎵

• サトコ

サトコ

マニキュアの件、はじめて聞きました。勉強になりました。ありがとうございます。

• 12月2日
な

ヘアカラーは安定期入ってからならOKと病院から説明受けましたよ(^^)

• サトコ

サトコ

お返事ありがとうございます安定期に入りました。近いうち行ってみようと思います。(*^O^*)

• 12月2日