※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心霊番組が苦手なのに旦那が見る。HSPで怖いものが苦手。旦那に伝えても理解されず、耐えるのが辛い。自分が合わせるべきか悩んでいる。

心霊番組がどれだけ苦手だと言っても、必ず見る旦那。
私はHSPで、怖いもの、他人の感情が揺れるもの等いろんなものがしんどいです😣

旦那にもそれを伝えていますが、旦那は心霊系がとても好きなので気にせずつけます。
アパート住みなので逃げる部屋もなく、HSPだと言うことをあんまり押し付けても申しわけないと思うので(あまり理解もしてもらえないし)、結局言えず、ただただ耐えてしんどくなります…

こういうのって普通なんですかね…
旦那に私が合わせるべきなんでしょうか…

コメント

はじめてのままり

今やってますよね😭
私は好きな方ですが子供がいるので録画中です。
旦那様に録画して主様がいないときにみてと伝えてもダメなのでしょうか…
見たくない人が一緒にいたらさすがに私ならみません💦

ことり

わたしも心霊系が好きですが
子どもと旦那に配慮して録画して一人で見ます

ダメな方はしんどいですし
配慮してほしいですね💦

私も苦手ですが伝えるだけ伝えて好きにさせてます💭
寝ようとしてる私の隣で心霊系のYouTube見だしたら流石に向こうで見てくれと言いますが(笑)
私は片方だけが我慢する状態もしんどいので、私が我慢する時もあれば夫が我慢する時もある…というので納得してます!

はじめてのママリ🔰

イヤホンして観ないようにします😅

M🔰

私も本当に無理な人なので、旦那はそれ録画してます!
見たくないものをつけるのはNGだと思います🙅‍♀️
録画するなり工夫が1番!