※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見をください。旦那の暴力、暴言、モラハラで離婚を考えていました。…

意見をください。
旦那の暴力、暴言、モラハラで離婚を考えていました。
つい最近不倫も発覚し離婚しようと思ったのですが、不倫発覚後私が旦那の知らない私の友人(男)に離婚のことで連絡をとっていたのですがそれがバレてしまい、私も浮気みたいなことをしてるからお前の意見だけで離婚はできないと言われました。そこから離婚の話が出来ず普通に生活しています。
この場合やはり私も悪いので私の意見だけでは離婚はおかしいでしょうか?
旦那は私がまだ離婚したいと思っているとは知らないと思います。
離婚の切り出し方もよく分からなくなってしまい毎日こんなことを考えていて精神的に疲れてしまいました。
なにかアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫の証拠がなければそれは認められなくないですか?💦
相談くらいじゃはじめてのママリさんに落ち度はないんじゃ😓

ひまわり

連絡取ってるだけでは不貞とはならないです。
ご主人の行動(不倫など)に証拠があるのでしたらご主人は有責配偶者、そして悪意の遺棄にあたるのではじめてのママリさんが離婚を申し出すことはもちろん可能です。