※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

産後の浮腫について質問です。今日、母乳外来のときに浮腫について質問…

産後の浮腫について質問です。
今日、母乳外来のときに浮腫について質問(血栓が怖くて、、、)して、血栓ならば何もせずともふくらはぎが半端なく痛いといわれ、私は特に浮腫のひどい足の甲を触ると痛い程度でしたので、少し安心していました。

今、足をあげたり、マッサージしたり、メディキュット的な靴下を履いたりして、浮腫は少し改善しました。

ただ、ふくらはぎが少し疲労したような痛みが、、、主に左足です、、、
浮腫って、治り始めは疲れたような(たくさん歩いたあとのような)、、、筋がつっぱるような感じがするものですか?

ちなみに、病院のあとスーパーで久しぶりに買い物しました(汗)それも関係してる?とも、、、

浮腫がひきはじめた時に疲労したような痛みってありますかね?ご存知のかた、色々教えて下さい。

コメント

ドキンちゃん

長時間足を下ろした状態(立ったり座ったり)だと通常時でも下に水分が溜まりやすく浮腫になってしまいます。びびりさんは浮腫があるとの事ですので既に足に水分が溜まってしまっているのに加えてまた水分が溜まったので疲労だったり痛みだったりが出たのではないかなと思います。

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!なんか、長時間歩いたあとみたいな痛みだったので、、、納得です!

• 7月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

激痛だったり、浮腫が悪化したりするようでしたらまた病院で診てもらってください☺️

• 7月11日
  • びびり🔰

びびり🔰

はい!そうします!!ありがとうございます!!

• 7月11日