※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生と赤ちゃんのいるおうちの方、宿題中は赤ちゃんの対応が心配。夫は無関心で、育児時間は限られる。対処法を知りたい。

小学生と赤ちゃんのいるおうちの方、宿題を見ているときは、下のお子さんはどうしていますか?

今、息子が、宿題をなかなかしなくて、夜寝る前に急かしながら終わらせる毎日。

赤ちゃんが生まれたら、寝かしつけの時間と重なるし、泣くだろうし。
夫は育児に無関心で、その時間は帰ってきてのんびりお風呂タイムだし…。

辛いだろうなぁって、今から心配です…。

コメント

みな

帰って来て速攻宿題です!
テレビもつけずに集中させてます。

私なら宿題してる間に赤ちゃんをミルクしたりあやしたりします!

うに

二年ですが友達と遊びに行く時は宿題もたせて先に宿題、うちで遊ぶ時も先に宿題のルールです!
普段遊ばない時はある程度自由時間にさせて、○時になったら宿題ね!と決めてさせてます!最近は3時すぎに帰宅するんで、だいたい5時から宿題してます☺️
うちはめちゃくちゃマイペースで、もうちょっと待って~か、これ終わったらするから~でなかなか取り掛からないんですが😅約束の時間過ぎたらパシッと怒ってやらせてます!寝る前になると更にやらなくなるんで、眠くなる前に済ませます!
息子が宿題中、娘は夕寝してます😪💤

もな💅🏻

帰宅後にすぐ宿題→片付けの流れですが、その間次男は長男の散らかしたランドセルにちょっかいかけてますねー👶🏻

deleted user

下の子は放置してます🤣✨✨

1年生は宿題大変ですよね💦
でも、2年3年になるにつれ、速攻できるようになるので大丈夫ですよ😁✨うちも1年の時は1時間掛かってたけど(とにかく字を書くのが苦手で…💦)、2年には10分くらいになってました😆

うちは帰ったら即宿題→おやつ、外遊びにしてるので、ごねることもないし楽です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    6学年差ですかね?
    うちも同じです😊✨

    • 7月13日