※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園通い始めてから毎週鼻風邪で熱が出て心配。熱は3日続く。他に原因があるのか心配。

4月から保育園通い初めて、鼻風邪ひいて熱出るのを毎週繰り返しているのですが、普通?というのか、大丈夫なのか心配になってしまいます。
熱も出ると3日くらいは続きます。
他に何か原因があるのではないかとか心配です。

コメント

ママリ

通い始めはそんな感じでしたよ。
上は0歳から、下は1歳から入園しましたが二人共月に何度も発熱当たり前でした。
それだけ、保育園で楽しく遊んでいるんだな、頑張ってくれてんだなーとか思ってました。

• まま

まま

月に何度かなら強い方ですよ😭😭娘は週に1回から2回
    熱出します😭😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!
うちは全く痛がったりしなかったので気づかなかったのですが、中耳炎になってて、それを毎日耳鼻科に通って治したら今のところまだ熱を出してません🥺✨
今までの熱ももしかしたら中耳炎だったのかも、、?と思ってるところです!

• まま

まま

今日また医者に行ったら中耳炎でした。
    毎週毎週熱です。😭😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎、うちも3日とかで再発したので、もしかしたら風邪→中耳炎繰り返してるのかもですね🥺お仕事してたら難しいと思いますが、我が家は中耳炎が治ってからも毎日のように鼻吸い&中耳炎チェックしてもらってました🥺それで早期発見?で抗生剤を4日くらい飲み完治、それからは再発せずに2週間以上熱は出ず、幼稚園休んでません🥺!!毎日熱が出るかビクビクですよね😭ママも参ってしまう気持ち分かります💦

• 7月12日
  • まま

まま

ありがとうございます😭😭
    頑張ります😭😭

• 7月14日